空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
Steins;Gate(シュタインズゲート)第21話感想
 帰ってきました!!こんばんは。

 前回の記事に書いたとおりここ二日間日記を書けませんでしたが、元気に過ごしてました。ちなみにどこへ行っていたのかというと・・・<※画像サイズ注意>

その2

こんな場所や・・・

その1

こんな場所があるところです。

ちなみにこんな場所も・・・

その3

 八坂って・・・「か、神奈子(by東方)様!?」・・・・・・って、その辺の詳細全く知らないので適当に言っていましたが(笑)。

 まあとにかく、そんな場所に行ってきました。天候にも恵まれ、無事に帰ってくることができました。充実はしていましたが、流石に少し疲れましたけどね(笑)。さあ、録画作品の消化がはじまりますよ~!


 ということで早速一作目。まずは火曜日のシュタゲから。


 ・Steins;Gate(シュタインズゲート) 第21話”因果律のメルト -Paradox Meltdown-”

 オカリンの心は・・・まだ折れぬ!!

 最後のまゆりへの「話せる時が来ら全て話す」というのは、つまり”そういった悲劇を笑い話にできるだけのハッピーエンドを目指す”という意思表明ととっていいんですよね?表情も声もいつものオカリンに戻ってましたし、折れかけた心がまゆりの優しい声で持ち直したんだと思います。・・・もちろん、自分の死を語られてなお気遣ってくれた紅莉栖の優しさもあるでしょう。常人では耐え切れないほどん苦しい道を歩み続けているオカリンですが、二人を救える世界線にたどり着くまで、なんとか頑張って欲しいです。

 しかし、現状では全く別の世界線に賭けるしか手はないんですよね~・・・。下手するとこれまでの全てを水の泡にしてしまう可能性もありますが、それくらいのことをしなければまゆりの死の運命が変わらないように紅莉栖の死も変えられないでしょうし。何がトリガーで世界線が変わるかわからない以上、完璧に賭けにはなってしまうんですけどね・・・。

 あとは今回ラストで自分が死んだとされる場所へ赴いた紅莉栖が何か手掛かりを見つけてくれることでしょうか?何かしらそれに関する情報が残っていれば、そこから逆算して何か手が見つかるかもしれませんし。・・・世界線が違うので可能性は低いかもしれませんけどね。あとはβ世界線における紅莉栖の死ぬ前後の状況を事細かく思い出すことでしょうか?私の記憶が正しければ、あの時オカリンからしてみれば初対面だったのに、紅莉栖にしてみれば面識があったみたいですし。あのときのDメールはSERNに発見される(=世界線の分岐)という役割だけだったと思うので、世界線を変えるとしたらさらにその前に影響を与えなければならないと思うので。・・・・・・自分でも気づかないような”何か”が紅莉栖とオカリンを繋げ、紅莉栖の死を引き寄せたとしたのなら・・・それが何なのかわかれば運命は変わるはずです。・・・たぶん。




 それではこれで。今日はこのあとに記事が二本です!!
スポンサーサイト

テーマ:Steins;Gate/シュタインズゲート - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1814-72617a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: