空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Steins;Gate(シュタインズゲート)第20話感想
 そういえばもうすぐゲームやらBDやらの発売ラッシュですね~。こんばんは。


 今週にネプテューヌで来週にブラック★ロックシューター、さらにアニメBDで、さらに9月にはテイルズ・・・夏コミでの消費をギリギリまで抑えたとはいえお財布に厳しいですね~。まあそれでも買ってしまうあたりが私のダメなところですが(笑)。我慢は健康によくないよ!!ってことで。



 そういえば遊戯王(カードゲームの方)で次の改訂で<カオス・ソルジャー -開闢の使者->が復活するそうですね。私も一枚持っていますが、当時は確かにチートカードレベルでした。まあ皇帝の方がさらにやばかったですが。・・・このカードを復活させられるほど、今の環境は凄いことになっているってことですよね。仮に私が復活したとしても対抗できるのでしょうか?・・・・・・初期の遊馬くらいフルボッコにされそうですね~(苦笑)。



 ・Steins;Gate(シュタインズゲート) 第20話”怨嗟断絶のアポトーシス -Finalize Apoptosis-”

 運命に抗おうとした先に待っていたのは・・・絶望

 もうブラウン氏のことだけでも十二分だったのに・・・求めていたβ世界線に待っているのは、紅莉栖の死という絶望なんですよね・・・。完璧に忘れていましたが、確かに第一話(Dメールを一切送ってないβ世界線)において、紅莉栖は死んだんですよね・・・。つまりそれは”世界と紅莉栖”を天秤にかけるということ。世界を選べばβ世界線においてSERNの支配はなく、まゆりも死なない。紅莉栖を選べばSERNにより世界は支配され、まゆりも死ぬ。・・・・・・ようやくIBN5100が手に入ったと思ったら、最悪のサプライズが待っていましたね。

 ・・・しかし、絶望するにはまだ早いです。どちらも選べないなら、新たな可能性を探ればいい。SERNの支配のない、まゆりも紅莉栖も死なない。そんな世界線を見つければいい。・・・・・・ですが、それはあまりにも未知の領域です。これまでは過去のDメールを取り消していけばいいという指針がありました。しかし、今度からはそれがない。下手したら再びα世界線に逆戻りしてしまうかもしれない。・・・どの選択肢を選んでも辛いことしかないですが、オカリンはどの道を選択するでしょうか?




 それではこれで。続編をやるなら前作も・・・ということで、ネプテューヌはクリアしておきたいですね~。
スポンサーサイト

テーマ:Steins;Gate/シュタインズゲート - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1806-d94d42b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。