空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト

ゆるゆり第7話感想
 昨日のダメージが・・・。こんばんは。


 筋肉痛だったり日焼けだったり睡魔だったり、今日になって一気に出てきましたね~。他の参加者の方々はどうなのでしょうか?・・・私見た目に反して脆いから、一人で勝手に苦しがってるだけかも。・・・ま、まあ寝込んだりするようなダメージはないのでよかったということで。


******

 ・ちょっと本の感想

超次元ゲイム ネプテューヌ -めがみつうしん- (1) (ファミ通クリアコミックス)超次元ゲイム ネプテューヌ -めがみつうしん- (1) (ファミ通クリアコミックス)
(2011/08/11)
葉生田 采丸、コンパイルハート 他

商品詳細を見る


 もうすぐ続編が発売される『超次元ゲイム ネプテューヌ』のコミカライズ作品ですね。コミカライズと言っても本編の内容ではなく、クリア後のお話になってますが。絵は可愛いですし、ゲーム関係のマニアックなネタも満載でかなり面白い漫画になってますね。・・・まあ私がまだクリアできていないので、女神たちのやり取りの雰囲気を堪能しきれないというのがあるのが悲しいですが(泣)。まあでも、ネタバレ感も薄いのでクリア有無に関わらず楽しめたのはありがたいですね。連載はまだまだ続いているようですし、2巻が早くも楽しみです。

******




 ・ゆるゆり 第7話”くり済ませり”

 ・・・・・・やっぱり京子は主人公属性ですよね~

 ハーレム的な意味で。ちなつちゃんとのデートは最終的に見事なまでのデートになってましたし、よくラブコメの男主人公が持つ女たらし的な能力を持っているのかも・・・。カップリングもメジャーどころだけで相手が結衣、綾乃、(今回ので)ちなつちゃんと三人もいますし。・・・流石です。

 しかし、京子って普段好き勝手してますけど、色んなことが自然と見えてるんですよね~。こっそりと彼女の欲しいものを手に入れてプレゼントするなんて、これなんてイケメン(笑)?・・・(おそらくですが)狙ってるんじゃなくて天然というのが恐ろしい。

 結衣と綾乃のデートは・・・互いの相方の存在の大きさの再確認になってましたね~。結衣にとっての京子、綾乃にとっての千歳。それぞれにとってかけがえのない大切な存在ってことですね。・・・ってまあ、この二人だと確かに会話が続かなそうです(笑)。

 あかりと千歳はまったりといい感じでしたね~。この二人って結構相性いいっぽいですね。公式でも(百合的に)ぼっち扱いだったアッカリーンにも春到来でしょうか(笑)?個人的に千歳は綾乃とはかけがえのない親友なので、これはこれでアリだなって思います。

 櫻子と向日葵は・・・もう運命としか言いようがないですね(笑)。クリスマスとか関係なくいつもの二人って感じでした。まあつまり、自然と食べさせあいっこする仲というわけです(笑)。”喧嘩するほど仲がいい”というのを地で行っている二人だと思います。

 ちなみに今日のアバンの”アッカリーン劇場”ですが、カメラ激突ネタでしたね~。「あかりいい子だな~」と思うのと同時に「やっぱり最後までしゃべれないんですよね~」というお約束の安心感がありました(笑)。次はどんなネタでくるのでしょうか?楽しみです。

 そういえば今回から番組合間のアイキャッチの面子が変わってましたね。アニメも後半突入ってことですね。





 それではこれで。明日になったらもっと死にかけてたり(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:ゆるゆり - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1805-dd6592b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





