空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
青の祓魔師第18話感想
 夏コミ終了ですね。こんばんは。


 運営スタッフや参加された方々お疲れ様でした!!私も早朝から行ったのですが、去年と同様開始直前くらいでダウン・・・。リタイアするほどではなかったものの、せっかくの対策グッズが真価を発揮しきれませんでした。・・・まあ原因は朧気ながらわかりましたし、次は勝てると思います。とはいえその時はサークル参加していたいですけどね。とりあえず、ますは冬コミということで申込用紙を購入しましたし、あまり期限がないので早めに申し込もうと思います。当たるかどうかはわかりませんが(笑)。


 『仮面ライダーオーズ』がクライマックスすぎてやばいですね・・・。特にもう映司とアンクが見ていられないくらいヤバイです・・・。このままだと二人とも死ぬ、良くてもどちらか片方は死ぬ、そんな展開が濃厚な予感です・・・。何とか互いの欲望を満たしつつ二人とも助かる手段はないでしょうか?・・・・・・映司の体にアンクが融合して二人とも意識を共存。映司は命を守る力を、アンクは命を手に入れる・・・これならいける?映司は王の器ですし、グリード一人くらいなら受け入れられそうな気がしますし。




 ・青の祓魔師 第18話”颶風(グフウ)”

 仲間としての”信頼”を取り戻していくその陰で・・・

 ”何もない”・・・というか単純であるがゆえに、その想いが直球ストレートなんですよね~。まあ不器用で単純であるがために問題も多い(考えるより先に手が出る)ですが(笑)。ですが、直球だからこそそこに燐の本心が感じられるんですよね。子猫丸もそれでマイナスの毒気が抜けたみたいですしね。たぶん、そうやって日々を過ごしていけば本当の意味での仲間の”信頼”も取り戻せるんじゃないかと思います。

 一方でやばそうな空気も漂いまくってますね・・・。雪男の闇堕ちは進行しているみたいですし、謎のホムンクルス研究所は発見されましたし。雪男に関してはこれまで何もなかっただけでサタンの子であることには変わりませんし、溜め込んじゃうタイプということで誰にも相談せず、そのままラスボスフラグっぽいな~って感じですね。ホムンクルスに関してはどういう展開になるか読めませんね。ネイガウスが動いているっぽいので、独断でないかぎりはメフィストの企みっぽいですが・・・。今後どう物語に絡んでくるのか楽しみですね。

 次回は日常回のようですね。志摩メインな上に久々の朔子登場ということで色々と楽しくなりそうです。・・・・・・嵐の前の静けさになりそうなのがちょっと怖いですけどね。

 そういえばメフィストの机の上にいたハムスターですが・・・あれってアマイモンですよね?覚醒した燐に瞬殺されてましたが、生きていたようで何よりです。まあ、力の大半を失ってしまったためああした姿になっちゃった・・・って感じっぽいですけどね(笑)。あの姿のままならマスコットキャラになれそうなんですけどね~。力が戻ったら早速燐を殺しに行きそうなので、しばらくはそのままがいいな~って思います。





 それではこれで。映画観にいかないとな~。
スポンサーサイト

テーマ:青の祓魔師 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1804-81aa5626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: