空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつか天魔の黒ウサギ第6話感想
 コミケ一日目が終了しましたね~。こんばんは。

 参加された方々お疲れ様でした。あと二日、参加される方々は頑張ってください!!私も三日目に一般参加する予定です。・・・・・・この調子ですと三日目も暑くなるでしょうし、熱中症対策を万全にしておかないと。



******

・ダンタリアンの書架第6話プチ感想

 何か凄かったですね~(笑)。若干早めでしたが、テンポはよかったですし演出も派手でしたし、とても見応えがありましたね。ただまあ、オチ含めて「あ~・・・」という何とも言えない笑いどころが何箇所もありましたけどね~(笑)。いろんな意味で凄かったなって思います。

******



 ・いつか天魔の黒ウサギ 第6話”すれ違いの《課外》授業”

 大兎とヒメアの関係って”王道”って感じがしますね~

 特別な力を持っているためあちらこちらから狙われている女の子とその子を守るために強くなろうとする男の子の恋愛ストーリー。大まかなところだけを取り出してみるとファンタジー系作品の王道的恋愛構図、って感じがしますね。このまま王道でいくなら、大兎が凄く強くなってヒメアを狙う勢力の親玉を倒して二人は無事結ばれてめでたしめでたし・・・って感じになるのでしょう。・・・・・・しかし、そうそう上手いこと事は運ばないんでしょうね~。小出しにはしつつも重要な情報のほとんどを隠しながら展開しているのが目に見えているので、きっと何かこれまでの状況をひっくり返してしまうだけの何かがあるのではないかと少々びくついてしまいます。

 それに、遥のことを心配ですしね。あれだけ頑張っても大兎の心が完全にヒメアに向いていることに関しては・・・なんと答えればいいのかわかりませんが、”月の裏側の住人”に関しては良くないことが起こる気しかしませんし。日向はいずれ復讐すると言っていましたが・・・基本的に創造物が創造主に勝てるわけがないですし、そもそも遥の中にある監視者としての意識とヒメアたちがいつ会合するか、その時に何が起きてしまうのかといった不安が大きいですね・・・。

 まあ深く考えると色々ありますが、全体的に今回はコメディ系のノリでしたね~。大兎の道場破りや月光がミライと実質上デートしたり、正体不明の新任教師は変態だったりと、完全にギャグでしたし(笑)。まあ変態教師って言うには語弊があうでしょうけどね~。彼は彼なりに何か事情があるみたいですし。あの少しだけ映った少女が彼の愛する女性ってことなのでしょうけど、雰囲気的に学校を守護する精霊とかそういった類でしょうか?まあ、だとしてもあのポースはないな~とは思いましたけどね(笑)。




 それではこれで。とりあえず睡眠時間を確保しないと。
スポンサーサイト

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1802-8ba1c7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。