FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
セイクリッドセブン第6話
 もうすぐコミケですね~。こんばんは。


 ずっと行くかどうするか悩んでいましたが、手持ちを制限して一般参加してみようと思います。ここ数年連続で参加してますし、行かなかったら行かなかったでソワソワしてしまいそうですしね(笑)。

 そういえばそろそろ冬コミの申し込み締切も迫っているみたいですし、今年中に行われる他のイベントも調べつつちょっと申し込んでみようかな~って思います。活動するする詐欺の真っ最中(笑)なので、ここは一つ申し込むことから始めてみようかなって思います。




 ・セイクリッドセブン 第6話”ワンモアナイト”

 ナイト編引っ張りますね~

 アルマとルリの関係にも踏み込みながら、次回へ引っ張りましたね~。SPがガチで怪我したりとシリアス分も増して益々面白くなってきましたね!!次回は色々と語られる回になりそうな感じでしたし、密度もどんどん増してくると思うとより一層楽しみです!!

 序盤はコメディパート・・・というか、キャラの魅力がこれまでで増してきたためそのやり取りが楽しいんですよね。ルリがアルマをお弁当に誘ったり、ちょっとした一言で思いっきり凹んだり。アルマはアルマでルリへの態度が(人が近くによることに慣れてないとはいえ)「・・・ダメだこりゃ」だったり。鏡は益々苦労人属性が板についてきたり。鉱石部の活動が石磨きだったり・・・。日常パートが本当に見ていて「ああ、面白いな~」って感じられました。これもここまでの蓄積があってこそですね。

 そんな前半の雰囲気+これまで大きな怪我らしい怪我をしていなかったこともあって、SPが結構真面目に大怪我を負ったことにはびっくりしてしまいました。・・・剣が腕を貫通して血がビシャッって飛び散って。あれにはかなり衝撃を受けましたね。ああした描写があると今後あれ以上の傷を負うかもしれないって不安が浮かんできますね。まあ王道ヒーローなところがあるので誰かが退場してしまうことはないと思いますが・・・いえ、王道だからこそ誰かが犠牲になる?

 そういえば、研美が以前登場したときに彼のことを怪しんでいましたが、今回を見ていると微妙にわからなくなりましたね。善悪では簡単には語れなさそうというか。ナイトの回想に人体実験と呼べるような描写がありましたし、善とは言い難いと思いますが・・・。このあたりの詳しいことは次回で明らかになったりするのでしょうか?

 あとアバンの暴走してるっぽい悪石?の正体は何でしょうか?最初はナイト回ということで血清が限界に来て暴走状態にあったナイトなのかと思いましたが、違ったみたいですし。かと言って研美が慌てていなかったので野良悪石ってわけでもないのでしょうし・・・。う~ん、ここにきて一気に気になる要素が増えましたね~。




 それではこれで。申し込みするする詐欺になる可能性も高いのが問題なんですけどね~(笑)。
スポンサーサイト



テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1799-adf07181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: