空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)第19話感想
 『魔法少女まどか☆マギカ』がゲーム化するみたいですね。こんばんは。


 とてもうれしい反面、どういう内容になるのかかなり気になりますね~。出ている情報によるとマルチエンディングタイプらしいですが、本編がああいう結末(どの道を辿ろうとも最終的にあの結末に集約される)になったため基本的にマルチバッドエンディングなんですよね~。まあその分、かずみマギカやおりこマギカなどのように外伝としてはいくつでも話は作れるわけですが。シナリオ監修を虚淵さんがされるそうなので大丈夫だとは思いますけどね。まあ発売は来年3月になるそうなので、徐々に出てくるだろう情報を楽しみに待ちましょう。あ、初回限定版のために予約は早めにしておかないといけませんね(笑)。


 ・Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第19話”無限連鎖のアポトーシス -Endless Apoptosis-”

 いよいよ、SERN側の素性が判明していくのでしょうか?

 萌郁を含めたラウンダーはどうやら現地で集めた面々みたいなので情報は疎そうですが、FBは命令を下す側なので情報を握っている、というよりSERNの一員と考えたほうがいいでしょう。FBに関する情報は現時点でほとんどないですが、相手がSERNの人間だとすればIBN5100によるサーバーのハッキングで何か情報が得られるかもしれませんね。・・・・・・そうはいっても一筋縄ではいかないでしょうけど。ある意味敵の本陣に切り込んでいくようなものなので、ここが山場ですね。・・・この世界線を超えればまゆりが死なない世界線にたどり着けるのでしょうか?

 今回は萌郁と岡部のそれぞれの激情が凄かったですね・・・。二人の取っ組み合いの光景は何も言えなくなるほどのものでした。視線を釘付けにされたといってもいいですね。・・・・・・それだけ萌郁はFBに全てを依存しているということですし、岡部もこれまでいくつもの世界線を超えてきた(まゆりの死を見てきた)疲労と萌郁に対する怒りが凄まじいということですよね。・・・萌郁が救われるには、周りだけではなく自分が自分の意思で動かなければならないでしょうね。FBという存在を唯一にして絶対の居場所にしていた自分から、本当に自分を見てくれる光当たる場所へと。あるいは、FBへの依存を貫くというのなら今の状況を超えていかなければ。メールだけのやりとりから、その先へ。たとえ、その先に何が待っていようとも・・・。

 あと、紅莉栖の言葉は本当にいつもオカリンを救ってくれますね。たとえ記憶はなくても、二人は世界に抗い運命を変えていくパートナーですよね。・・・僅かにある紅莉栖の生死に対する不安が杞憂のまま、世界を変えられるよう願っています。




 それではこれで。まどかマギカ熱はまだまだ終わらない!!

テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1798-b380d76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第19話 「無限連鎖のアポトーシス」

STEINS;GATE ドラマCD γ「暗黒次元のハイド」ダイバージェンス2.615074%(2010/06/02)ドラマ、宮野真守 他商品詳細を見る ☆ Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第18話 「自己相似のアンドロギュノス」の感... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2011/08/12 19:16】

◎Steins;Gate#19「無限連鎖のアポトーシス-Endless...

オカベは明日だぞとクリスにまた事情を説明。Dメールを取り消すたびに、一日ずつ時間が変わってる。この世界でのデットラインを知っておきたいという。次は、キリュウモエカのメー... ぺろぺろキャンディー【2011/11/19 18:57】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: