FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ゆるゆり第6話感想
 『遊戯王ZEXAL』第18話がいい盛り上がりでした!!こんばんは。


 遊馬がアストラルを”仲間”だと言ったり、ホープが進化してホープレイになったり・・・実によかったですね~。主人公の新モンスターが登場するときは相応の盛り上がりがお約束ですが、ZEXALも素晴らしかったです!!・・・って、ホープレイかなり強くないですか?召喚条件がオーバーレイユニットが残っているホープをリリースするだけならそれほど難しくないですし、対して効果はオーバーレイユニットを使った分だけ自分の攻撃力を×500ポイントしさらに相手のモンスターの攻撃力を×ー1000ポイントするとか。相手の攻撃を無効化するホープと比べると防御力は下がりますが、一発逆転の手段としてはかなり強いですよね。まあトラップやオネストに弱いのはご愛嬌(というか大抵のモンスターの宿命)ですが、状況に応じて使い分けられるということを含めてなかなかの強さですよね。


 ・ゆるゆり 第6話”あーと☆あーたー☆あーちすと”

 ちなつちゃんが全開でした

 やっぱりちなつはいいキャラしてますね~。というかこの作品で最も濃いのかも。まあ”ゆるゆり”なのに一番ガチで”百合”(綾乃や千鶴たちの妄想もそうですが、行動力の違いで)ですからね~。公式で黒いキャラですし、下手すると浮いちゃくくらい突っ走っちゃうのが良いところでもあり玉に瑕なところでもあり(笑)。それだけ魅力がいっぱいってことなんですけどね。

 ・・・・・・しかし、ちなつちゃんの絵はアニメでカラーになるとあれだけの破壊力があったんですね~(笑)。あのぐちゃぐちゃ感が何気にリアリティがあって、それが破壊力に拍車をかけている気がします。・・・・・・美術の授業の似顔絵描きもアニメでやってくれるのでしょうか?その際はぜひともちなつちゃんが描いたアッカリーンの似顔絵も見せて欲しいところです(笑)。

 ちなみに今週のアッカリーン劇場は京子による”乗っ取りネタ”でしたね。そのままメタすぎて本編には組み込みづらい顔芸ネタに繋げてきたのは( ̄ー ̄)bグッ!でしたね~。アッカリーンの顔芸は原作とは絵柄の問題(気になる人は原作を買ってください)で違うものになっていましたが、元の顔との落差がさらについたのでまた別の面白さがありましたね!!みんなが一斉に結衣を見つめるシーンは他の二人とのギャップにより落差がさらについたことでシュールすぎて本当に笑えました(笑)。このアニメは本当にやりますね~。




 それではこれで。・・・カードやりたいよ~!!!
スポンサーサイト



テーマ:ゆるゆり - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1797-fdfb39db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: