空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
セイクリッドセブン第3話感想
 寝落ちしかけました~。こんばんは。


 なんとか起きてこの記事を書いていますが(笑)。ここ最近眠気の襲ってくる頻度は増してますが、さらに時間が早まったり間隔が狭まったりしているみたいです。睡眠時間は決して少なくはないと思ってるんですけどね~。やはり気づかないうちに疲労がたまっているのか、あるいは軽い夏バテでもおこしているのか。仮に体調不良だったら早めに手を打たないとダメですね~。



 ・セイクリッドセブン 第3話”クレイジーナイト”

 研美博士は・・・果たしてどちら側の人間か?

 お約束で言うならこうした博士は裏で悪いことを考えているのが定番ですけど、研美はどちらでしょうか?今回だとキャラ特徴としての胡散臭さみたいなのは感じましたが、これだけだとまだどうかはわかりませんね~。これで今後ほとんど出番がなかったらそれはそれで笑えるのですが(笑)。

 今回登場のナイトと翡翠。自由を手にするために研美のところから逃げ出したそうですが、ここの事実によって物語は大きく変わってきそうですね。研美の言うように不自由さから自由を求めて逃げ出したのか、逃げ出さずにはいられないような”何か”があったのか・・・。

 そういえば、今回でさらりとアルマの変身の仕方がわかりましたね。どうやらアルマがセイクリッドになる際には無茶苦茶高価な宝石を一つ消耗しなければならないようです。・・・現実的な話をすると一度の変身に対するコストはかなり悪いですよね~。変身するたびに何かを失う(例えば命や記憶など)というわけではなさそうなのが救いですが。とはいえ、対悪石用の装備代も莫迦にならないでしょうし破産の心配も少しありますね。まあ、物語の途中で破産してしまうという展開も新鮮で面白くはありますが。個人的ベストは最終決戦に勝利したものの破産、ルリはアルマの家に厄介になる・・・というアフターストーリーは完全にギャルゲー仕様!!な展開がいいですね~。その場合は明るい結末でしょうし、後味良く終われそうです。




 それではこれで。絵を描いているときにも寝落ちしかけることがあるのでそれは結構困ります(笑)
スポンサーサイト

テーマ:セイクリッドセブン - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1774-7f89538c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: