空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ゆるゆり第3話感想
 そろそろ今期の主題歌CDが発売され始めますね。こんばんは。

 今期もいい感じの楽曲がたくさんあるので、どれを購入するか悩むところです。ちなみに、今のところ『いつか天魔の黒ウサギ』と『セイクリッドセブン』のOPとEDは購入確定しています。楽曲の方向性的に私の好み路線をガンガン突き進んでますからね。あとはアニメ放送時にちゃんと聴いて、「フルで何度も聴きたい!!」って思ったものを購入していこうと思います。





 ・ゆるゆり 第3話”ウチくる!? ・・・いくいくっ!”
 確実に空気化が進行しているあっかり~ん・・・

 アバンでのあまりにも露骨なブロッキングには流石に笑いをこらえることができませんでしたね~(笑)。「スタッフわかってる!!」って、もし私の前にスタッフさんがいたら握手を求めたレベルです(笑)。本編では扱い自体は普通ですし、逆にネタにするときはとことん畳み掛けるという意味でこのアバンに詰め込んだのはGJだったと思います。・・・第3話でこれですと今後どうなっていくのか楽しみですね~。あかりには悪いですが(笑)。

 百合とかそういうのは一先ず置いておいて、京子と結衣の関係っていいですよね~。お互いのことをわかってるから遠慮がなくて、その上で相手のことを自然に考えられて。かけがえのない関係ってこういうのなんだろうな~ってふと思いました。この作品としては極めて珍しい(たぶん)心がほわ~んと温まるエピソードでした。まあ本の一瞬ですけどね(笑)。



 それではこれで。あと購入しようと思うのは録画しただけでまだ視聴していないですが、『神様ドォルズ』の楽曲ですね。曲の持つパワーは私が聴いた今期作品の中でもトップではないかなって思います。
スポンサーサイト

テーマ:ゆるゆり - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1772-bc0a1adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: