空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ダンタリアンの書架第1話感想
 ファンタジー色の強い『GOSICK-ゴシック-』という予想で見始めた『ダンタリアンの書架』でしたが、蓋を開けてみると・・・


 ・ダンタリアンの書架 第1話”仕掛け絵本”

 思った以上に視聴前予想と違う内容でした

 ゴシックのような探偵系かなって思っていましたが、どちらかというと対象を封印していくファンタジー系でしたね。個人的にこうした内容のほうが理解しやすいので助かりました。本の種類に関する知識などは現実寄りっぽいので、そっち方向のちょっとした勉強にもなりますしね。まあ覚えられないでしょうけど(笑)。今回は仕掛け絵本ということで幻書としての”力”の発現はわかりやすかったですが、私には他にどんな”力”があってどのように”発現”が想像ができないので、今後どんな本が出てくるのか楽しみです。

 キャラは今回はダリアンとヒューイしか出てきませんでしたが、好きになれそうなキャラたちだなって思いました。ダリアンが原作とはかなり服装が変わっていたのは残念でした(表紙が美麗なイラストだったのでよく目にしていました)が、アニメ版が決して悪いわけではないのですぐに慣れて気に入ると思います。

 評価が分かれそうな実写EDですが、個人的にはよかったですね。実写ゆえの不気味さが作品の雰囲気にあっているように思いました。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1767-1e7922fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: