空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
いつか天魔の黒ウサギ第2話感想
 自作レース模様を描くのって難しい・・・。こんばんは。

 ちょこちょこ試してはいるのですが、元々そういったデザインセンスに疎いからかなかなか上手くいかないんですよね~。これだったらフリーの素材を使わせてもらったほうがいいかなって思ったりしてしまいますし。それでもいいとは思うのですが、やはり自分の絵なので自分でその素材も用意したいなとは思うので。そのうち「おっ、これはいける!!」ってデザインのものを描いてみたいですね~。


 ・いつか天魔の黒ウサギ 第2話”900秒の放課後〈後篇〉”

 イチャイチャするな~!!(笑)

 はるか上空でヒメアと大兎が普通にイチャイチャしてたのには流石に笑ってしまいましたね~(笑)。その後も戦闘真っ只中でイチャついてましたし。「まさか2話目にしてこれだけのラブラブバカップルぶりを見せられるとは・・・」と、ある意味驚愕でした(笑)。ですが、大兎のためならためらいなく自身の存在を投げ出すヒメアと、ヒメアの笑顔のためなら命など惜しくないと捨て身の攻撃をしかける大兎の姿があるからこそ、そのラブラブっぷりは彼らの”自然”に感じられるんですよね~。互いへの想いが”本物”であることが感じられるというのか。納得できる感じですね~。

 しかし展開早いですね~。ラスボス臭のする日向を2話目にして倒してしまいました(たぶん普通に生きてるでしょうけど)し、最終回っぽいというかラノベ一冊が終わったような〆方でしたね。しかも第一巻。タイトルも前後編となっている以上この感覚に間違いがないと思うので、計2話で原作一巻を消化したってことでしょう。まあ他のラノベ原作アニメを巻数換算したことがないのでわかりませんが、これって結構早いペース(特に、物語の始まりとして重要な一巻としては)な気もします。とはいえ、たぶん1クール作品だと思うのでこれくらいのペースの方が内容を目一杯できる気がするので個人的にはいいですけどね。展開の早さも私は大して気にならなかったですしね。ようは面白ければOKってことで!!というか、そもそも惚れた相手が死なないように死なない呪いをかけたってところが個人的に大ヒットしたので問題なし!!!

 そういえばヒメアは種族的にいえばヴァンパイアっぽいですね~。幼い頃大兎の首筋に噛み付いたのは吸血行動ととれますし。大兎の(限定的ですが)不死身や身体能力の上昇も吸血鬼の従者の特徴によく見られるものですし。また、吸血鬼は一般的にトップクラスのランクの存在ですから、狙われたりなんだりする理由としても納得ですし。となると、吸血鬼としての弱点も当てはまったりするのでしょうか?普通に学校に来てるので日光は平気そうですが・・・例えばにんにくとか十字架とか銀とか流れる水とか?・・・・・・なんかドSな大兎がにんにく片手に涙目で嫌がるヒメアに迫るという謎の光景を幻視しました。

 今回OPとEDは初お披露目でしたか?OPの原田ひとみさんの歌声はとても『バカテス』の瑞希と同一人物とは思えないかっこよさでしたね~。EDは志方あきこさんで雰囲気のある歌声でしたね~。両方とも素晴らしい楽曲でしたが、アニメーションとしてはEDの方が好みでしたね。志方さんの歌声と凄く合っていたように思いました。



 それではこれで。デザインって必須な要素ではあるものの、難しいですね~。
スポンサーサイト

テーマ:いつか天魔の黒ウサギ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1766-1d10bcbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつか天魔の黒ウサギ 第2話「900秒の放課後<後編>」

いつか天魔の黒ウサギの第2話を見ました。 第2話 900秒の放課後<後編> 強大な魔力を秘めた“最古の魔女”サイトヒメアと交わした約束により、15分以内に7回殺されないと死なない体になっていた大兎... MAGI☆の日記【2011/07/16 06:07】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: