空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
バカとテストと召喚獣にっ!第1話感想
 木曜日は豊作ですね~。本日中に視聴した作品はあと『まよチキ!』があるのですが、こちらも面白かったですし。前記事のアイマスと併せてこの三作品は(第一話ということもありますが)作画や演出がとてもよく、見ていて楽しいのが特徴ですね。作画力だけで作品の良し悪しを決めるわけではないですが、その作品の魅力を引き出す要素の一つとしては大きいですし、今後もこのクオリティを維持してもらいたいと思います。



 ・バカとテストと召喚獣にっ! 第1話”僕とみんなと海水浴っ!”

 ああ、このノリがバカテスだ・・・

 一期未視聴者完全置いてけぼりな展開ですが、一期を見ていた私としてはその変わらぬノリのおかげで期間が開いていたのにスッと入っていけましたね~。変わらぬ面白さで安心しました。

 1話目から海水浴ということでサービス回でしたが、それよりも笑いの印象が強いのがこの作品なんですよね(笑)。演出もバッチリ噛みあって、最後の最後まで笑わせてもらいました。もちろんサービス回としての側面も強く、女性陣の水着姿が眩しかったですね~・・・。これも葉賀ユイ先生の絵の再現度の高さと作画の高品質があってこそです。実に素晴らしい・・・。

 そういえばOPでもそうでしたが、明久に対して瑞希と美波を二大ヒロインとして完全に押していくみたいですね。1話目からグイグイ押してました。雄二もそうですが、美少女二人(三人?)に迫られていながら”リア充”と言う気になれない(むしろ同情したくなる)のはオチの酷さも見ているからでしょうね~。海に入ってるのに正座なんて、そんなおしおき聞いたことがないですね。頑張れ、二人とも!!・・・・・・ところで、姉弟ネタはダメですかそうですか。・・・薄い本に期待するしかないですかそうですか。




 それではこれで。『まよチキ!』は想定外の面白さでしたね~・・・。感想かいてませんが。
スポンサーサイト

テーマ:バカとテストと召喚獣 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1756-7511a13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バカとテストと召喚獣にっ! 第1問「僕とみんなと海水浴っ!」

バカとテストと召喚獣にっ!の第1話を見ました。 第1問 僕とみんなと海水浴っ! 姉の玲を説得して海に出かけた明久は姫路や美波、雄二、秀吉、土屋、翔子、工藤、美春と海へと出かける。 海へと... MAGI☆の日記【2011/07/08 07:58】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: