空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイクリッドセブン第1話感想
 感想予定が立たないので、とりあえず面白かった作品の感想を簡単に書きます。こんばんは。

 正確に言うと水曜日枠の作品が決まってなかったので、とりあえず録画分で見た作品の感想を書こうってことで。とりあえず2本見たので、この記事と次の記事の計2つの記事を書いておきます。両作品ともなかなか面白いので視聴は続行なのですが、感想は悩むところですね~(笑)。


 ・セイクリッドセブン 第1話”イシの目覚め”

 こういうの大好物です!!

 簡単に言うと”厨二病+ヒーロー+ロボ”って感じになるのでしょうか?少し昔の、懐かしい感じのする雰囲気があって、逆に新しい感じがしましたね。第一話ということもあってか作画や戦闘描写が非常に良く、見ていてとても面白かったですね。設定や物語に関しても、主人公の正体はなんとなく予想ができますが、そこにルリという存在が加わってくることによって微妙にわからなくなっているところがよかったですね~。物語的にも大まかな展開は怪物退治になると思いますが、その終着点がどうなるかわからないところがワクワクします。今後が楽しみな作品ですね。ぜひとも主人公パワーアップイベントは欲しいです(笑)。

 ちなみにキャラですが、ヒロイン(たぶん)のルリが気に入りましたね。キャラとしてはまだ把握しきれてないですが、惹きつける魅力があったと思います。キャラクターデザイン担当の一人であるいのまたむつみさんのデザインしたキャラだってすぐにわかったことも大きいかもしれません。それに中の人が中島愛というのもあるのかもしれません。最初は気づかなかったんですよね~(笑)。たぶん私の知っている中島さんの演技よりさらにパワーアップしてたんだと思います。声も今後の楽しみですね。



 それではこれで。・・・・・・改めて思いますが、今期って意外と作品数多いですよね。
スポンサーサイト

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1753-dd5c8623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。