空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
青の祓魔師第12話感想
 なかなかイラストが仕上がりません。こんばんは。

 今回はオリジナルを描こうとしているのですが、色々考えながら描いているとなかなか思うように進まないんですよね~。考えるのは楽しいのですが、ポーズだったり服装だったりを考えているとラフの段階から先へ進まなかったりとか。その全部を次々に描ければいいのですが、そこまでの力はまだまだのようで。まあですが、「これだっ!!」と思えるものが描けるよう頑張ります。pixivの七夕企画があるので、最低でもそれ一枚は完成させたいですね。もちろん、できればそれ以外にも何枚も。




 ・青の祓魔師 第12話”鬼事”

 まさか・・・山田が女性だったとは!?

 いえ、どう見ても何か秘密があるキャラだとは思っていましたが、まさか女性な上に上級監査官だったとは思いませんでした。さらに実力は雰囲気から察するに雪男のさらに上、”地の王”というアマイモンと知りつつ真っ向から対峙できた以上相当な実力者なのでしょう。細かいランク付けは忘れましたが、トップとされるパラディンからそれほど遠くない位置かな~って思います。・・・・・・いえ、お姉さんキャラでその上強かったらいいな~って個人的願望もありますが(笑)。

 しかし、アマイモン強いですね~。完全に遊んでる状態であれだけの強さですからね。さすが”王”と呼ばれるだけのことはあります。今は遊んでいる状態だからいいですが、あれで本気でかかられたら今の燐たちじゃひとたまりもないでしょうね・・・。まあ、メフィストがその方向に動こうとしない限りは大丈夫でしょうけど、絶対服従というわけではないようですし、油断はできませんね。

 燐に関しても眠っている力はまだまだありそうですね。意識が飛んでいる間ですが、いつも以上の力だったみたいでしたし。・・・もちろんその状態は理性がない状態ですし、そもそもあまりに悪魔の力を引き出し続けると物質界の燐の身体がより悪魔へと近づいていってしまうのではないかという不安も・・・。我を忘れて力をふるってしまうということは幼い頃の彼のトラウマとも呼べるもののようですし、燐と”力”の関係は人間と悪魔というだけでなく複雑な問題を抱えているみたいですね。

 ちなみに、しえみさんが着やせするタイプだったことにも結構驚きました。着物着ているとそのあたりわかりづらいんですよね~。このスタイルにその性格が加わることで、実はかなりハイスペックな子だったんですね。さすが今作品のヒロイン(たぶん)!!





 それではこれで。多少レベルが上がって、自分が納得できるレベルも上がったのかなとも思います。
スポンサーサイト

テーマ:青の祓魔師 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1750-d888b9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: