空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電波女と青春男第12話感想
 ※アニメ放送は12話までですが、諸事情により放送できなくなった13話があるそうですね。何でもBD化はされるそうなので、それは購入したいと思います。



 ・電波女と青春男 第十二章”秒速0.00000000198センチメートル”

 真の姿が・・・凄く眩しかった


 まさかこの作品を見てこんな気持ちにさせられるとは思いませんでしたね・・・。あの時の真は演出とかを抜きにしても凄くかっこよくて、凄く眩しく見えました。憧れた、と言ってもいいのかもしれませんね。あの一瞬を私は感じたくて、でも感じることができなくて・・・いえ違いますね。私は感じられる寸前まできてたのに、そこで足踏みをしてしまいました。ヒーローになんかなれなくて、舞台の脇でうじうじしているだけです。だから、秒速0.00000000198センチメートル進み”超能力”を手にしてヒーローになった真の姿が眩しく見えたんだと思います。・・・・・・私は、ここからでもまだヒーローになれるでしょうか?


 予想外に私をそんな気持ちにさせながら、アニメ『電波女と青春男』はこれにて終了ですね。最初は女の子達のあまりにもの美しさに目を奪われていましたが、慣れてくるとそのノリと”青春”さがマッチして面白くて、そして終盤からラストにかけて深く考えさせられました。全体を通して考えるとなんとも不思議な作品でしたね。たぶん原作(イメージですが)とシャフトが合わさったことで不思議さが際立ったんだと思います。面白かったですし内容もちゃんとわかったのに、何故か「?」というニュアンスが残る。そんな不思議で謎な作品でした。面白かったのは間違いないですけどね。あとエリオの美しさと可愛さはアニメ業界屈指だと思います。

 なんでも震災の影響で13話の放送がなくなってしまったみたいですね。BD化はされるそうなので、それを待ちたいと思います。というか、暫定最終回を見た今は普通にBDが欲しいです。作画修正されてよし美しさの増したエリオたちを見たいという思いもありますし、自分が諦めそうになったとき社の言葉を聞いて真の姿を見たいという思いもあります。財源がもうないのですでに発売されている第一巻にすぐに手を出すということはできませんが、できることなら集めていきたいですね。あと原作も。元々面白い作品でしたが、最後の最後でまた別の角度から魅力が増した作品でした。面白かったです。スタッフや関係者の方々お疲れ様でした!!
スポンサーサイト

テーマ:電波女と青春男 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1746-bda089e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。