空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星空へ架かる橋第12話感想
 そしてまたギリギリまで新番組チェックをしていない私・・・。こんばんは。

 まあ全くではなく、いくつかの作品は決まってはいるんですけどね~。『アイマス』とか『いつか天魔の黒ウサギ』とか『ゆるゆり』とか『バカテス二期』とか『ダンタリアン』とか『神様のメモ帳』とか。・・・・・・この時点で意外と多いですね。ここに原作を知らない作品(オリジナル含め)ため名前を知らないけど気になる作品や、今期の2クール目を足した作品が私の夏の視聴作品になりますね。・・・というか、豊作言われてる今期と大して変わらない数になるような・・・。むしろ2クール目があるから増える?


 『おれつば』が終わったので、せっかくですから『星空へ架かる橋』の最終回の感想でも。たまにミニ感想は書いてきましたしね。


 ・星空へ架かる橋 最終話”夜空に架かる星の橋”

 なんという大告白!?

 失礼ながら、一馬が告白したときは爆笑してしまいました(笑)。「町民の前で告白大会だ~!?」って感じで。ようはまあ見ている側が「キャアキャア♪」言っているようなものです(笑)。まあ祭り自体はそれにより大盛り上がりしたみたいですし、そもそも昔はそれが定番だったみたいですけどね~。いい一世一代の告白劇でした!!

 が、初がヒロインになったのは順当だとは思いますけど、ちょっと複雑な気持ちでもありますね~。もちろん初は好きですが、上手くいってよかったとは思うのです。ですが、そもそも初がヒロインというと違う気がするのと、あと一馬のことを”お兄ちゃんみたい”という他のヒロインたちとは違う落ち着き方があるので、なんか「う~ん」って感じになってしまうんですよね。そうなると、昔から一馬のことを想い続けてきた円佳やいざというときに助けてもらったことで想いが積み重なって言った伊吹のことを応援したくなるんですよね~。ですから、二人が振られたときは私もかなりショックでした。まあ、こういうのは個人の好みの問題なんですけどね~。こういう美少女ゲームが原作のアニメは、これが難しいところなんですけどね。

 まあそんなちょっぴり切ない思いを胸に残しはしましたが、作品としてはとても面白かったですね~。キャラがみんな魅力的でしたし、その各々の魅力が活かされた作品作りがされていたと思います。それに何より、みんないい人たちでしたね~。こういった作品で、主人公の告白のためにこれだけのお膳立てがなった作品て珍しいんじゃないかと思います。これもみんなが二人のことを好きだから、なんですよね。円佳や伊吹は内心複雑なものもあるだろうことを考えると「ええ子たちや~(泣)」ってなりますよね~。みんなに好感をもてるからこそ、この作品をいいなって思えたんだと思います。スタッフや関係者の方々お疲れ様でした&ありがとうございました!!




 それではこれで。感想は一日一本くらいだと思います。
スポンサーサイト

テーマ:星空へ架かる橋 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1744-8b6fac32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。