FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
戦国乙女~桃色パラドックス~第13話感想
 pixivに一枚投稿しました~。こんばんは。



 今回はこの前最終回を迎えた『DOGDAYS』を描きました。シンクがフロニャルドに再召喚されたシーンのイメージですね。ミルヒは絶対に泣いちゃうでしょうし、その涙をぬぐってあげるシンク・・・ってシチュエーションがいいかなって思ったので。あ~でも、今考えてみると頭をなでなでしてあげるっていうのもありでしたね~(笑)。コミックもいずれ発売されるでしょうし、二期が始まるまでにまた描きたいなって思います。・・・二期ありますよね?



 ・戦国乙女~桃色パラドックス~ 最終話”陽光乙女”

 まさかの二期フラグ!?

 ノブナガの言葉はこれまでの12話の集大成と呼べるものであり、笑顔と涙の別れを超えて一回り成長したヒデヨシたちは自分たちの世界へ帰っていった。そして、それぞれの世界でそれぞれの日々が始まる・・・・・・ってとこまでちょっと寂しいながらも良い最終回だったのに、最後の最後でまさかのシロの登場で度肝を抜かれましたよ(笑)。しかも、シロの口ぶりからして何か問題が起きたっぽいですし、これを二期フラグと呼ばずして何と呼びますか(笑)!!いや~、ED後はいつも次回予告で不思議な気分にさせてくれるのに、最終回ではこんなヤキモキさせてくるとは・・・。この作品、やはり侮れませんね~。

 でも、ほんとこの作品面白かったですね~。実は、見始めるまでは原作を知らないこともあり期待という意味ではあまりありませんでした。ところが、見始めてみると主人公であるヒデヨシのキャラが楽しくて惹かれるわ、女性しかいない世界と聞いてテンションが上がるわ、最初の焼かれた村のおかげでシリアス系な作品かと思ってたのに話が進むごとに「あれ、実はコメディ系?」って思わされるわ。主役三人のことをどんどん好きになっていくにつれ、物語にものめり込んでいきましたね~。終盤のシリアス展開と相まって毎週ドキドキしながら見ていました。いい意味で期待を裏切られた作品でした。ちなみに、公式で人気投票が行われたそうですが、私はみんな甲乙をつけづらくてランキングは作れませんね~(笑)。あ、でもTOP3の三人が人気なのはわかりますよ~。

 スタッフや関係者のみなさまお疲れ様でした&ありがとうございました!!あんな続きが気になる終わり方だったのですから、二期の方を楽しみにしています(笑)。原作のパチンコの方の続編(?)やビジュアルブックみたいなのも出たみたいですしね(笑)。


 それではこれで。実は話のネタとかも思い浮かんだので薄い本を描いてもいいかも・・・なんて思ったりもして。
スポンサーサイト



テーマ:戦国乙女~桃色パラドックス~ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1742-3b9e7be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: