空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト

DOG DAYS第13話感想
 謎の体調不良が悪化した?こんばんは。

 2,3日前に風邪を引いたみたいだとか書いたと思いますが、あれから熱は出ていないものの鼻と咳が結構出てますね。あと何よりも目の痛みが酷いです。何でも、副鼻腔炎だと目にも痛みが出るそうなのでそれでしょうか?熱はないので身体を動かしたりする分には問題ないのですが、やはり少々辛いので月曜になっても回復の兆候が見られなければお医者さんに行ってみようかなって思います。



 ・DOG DAYS 最終話”約束”

 なんというハッピーエンド・・・・・・!!



 再召喚が可能だったと判明したときには、私もシンクみたいに思わず笑い声をあげてしまいましたよ(笑)。Aパートとか物凄く悲しかったのに、それを思いっきり吹き飛ばしてくれましたね~。再召喚の流れに関しては、人によってはご都合主義ととられるかもしれませんが、私はむしろ”らしい”なって思いましたね。この”しょんぼり”してしまう気持ちを吹っ飛ばしてくれるのがこの作品なんだな~って思います。

 再召喚の条件が妙に細かいですが、送還そのものが望まぬ形で召喚されてしまった人を送り返すためのものなので、これくらい細かい方がいいんじゃないかと思います。その条件を知らぬうちにシンクがこなしてしまっていたことに関しても、シンクの性格ならそれくらい自然にするでしょうからね。予想外の方向からの再召喚だったのでビックリはしましたけどね(笑)。でも、これが”『DOG DAYS』らしさ”なんだと思います。最後のシンクの言葉なんてそれを如実に表していますよね~。

 そういえば、再召喚が成功したとして、次に送還するときはどうするのでしょうか?今回行われた送還術とは別の、記憶も再召喚の権利も失わない送還術があるのでしょうか?あとシンクはベッキーも連れて行くと言っていますが、他の人も連れて行けるのでしょうか?何だかんだでこのあたり可能になりそうだな~とは思いますが、ちょっと気になったり。というか、アフターストーリーを見たいですね~。どちらかと言うと戦描写の割合が多目でしたし、今度は日常描写メインで見たいと思います。”ミルヒのライブにシンクが参加!?”なんてイベントがあっても面白いでしょうしね。あと、ベッキー連れて行ったらシンク争奪戦なんかが起きそうですし(笑)。

 というわけで、”勇者と姫と耳と尻尾と勇気と希望の物語”は一先ずこれにて終了、と。スタッフや関係者の方々お疲れ様でした!!ハッキリ言って無茶苦茶楽しかったです、この作品!!無茶苦茶好みだったと言ってもいいかもしれませんね。明るく楽しく軽く、それでいて締めるところは締めながら、最後には明るい笑顔にさせてくれる。王道的な良さを持ちながら、一味違うノリで構成されていたと思います。何て言うのか、こうして最後まで見終えた今の気分は、いっそ”早朝の清々しさ”と言えるのかもしれません。「面白かった」というより「楽しかった!!」って言いたくなる、そんな物語でした。それでいてこれで完結したのではなく、まだまだ物語は続いていくよ~って思います。ですから第二期早く見たいですね~。ですから気分は

                 二期マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

 ですね~(笑)。もちろんBDも予算の限界を突破しないかぎりは購入する方向でいこうと思います。ですからスタッフのみなさんよろしくお願いします!!



 それではこれで。まあでも、テレビ見られないほどの状態じゃなくてよかったです。
スポンサーサイト

テーマ:DOG DAYS - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1739-7a1d2f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DOG DAYS 13話(最終話) 「シンクは本当の勇者!」(感想)

感想 シンクとミルヒの別れを描く展開です。 都築さんがやりたかった物語 最終回は都築真紀さんがやりたかった物語だったと思います。 では、どういう物語か。それは別れの物語であり、 そして別れた... 失われた何か【2011/06/26 01:11】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





