FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
俺たちに翼はない第12話感想
 微妙に風邪をひいたっぽいです・・・。こんばんは。

 微熱程度ですが熱がありますし、特に喉の調子が悪いですね~。季節の変わり目って感じでもないので、冷房の当たり方の問題かなって思います。クーラーの使用は気を配っているのですが、扇風機にはかなり当たってますしね。あるいは、この前風邪気味の友人と遊んだので移されたのかもしれません。症状も似ていますし。多少日数は空いていますが、発病の具合は人それぞれでしょうし。・・・まあ何にせよ、悪化しないように気をつけないといけませんね。




 ・俺たちに翼はない 最終話”俺たちに翼は・・・・・・”

 めでたしめでたし・・・?

 真実の過去も判明し、小鳩の言葉もあってその過去から救われ乗り越え、見事完全復活した鷹志(ようじ)。さらに、みんなに事情を話して受け入れてもらったことにより日常生活も一先ず落ち着いて、これにて問題解決!!・・・とはいかないのがモテる男の辛いところですね~(笑)。Bパートの流れからみんな鷹志(ようじ)に完全に統合されてしまったのかと思いましたが・・・Cパートを見るかぎり積極的に出てこないだけでまだみんないるっぽい?まあそもそも、鷹志(ようじ)は鷹志であり鷲介であり隼人であり一応伽楼羅なんですけどね~。とはいえ完全に同じ存在とはいえないわけですし、難しい話ですよね。もっとも問題なのはヒロインズなわけですが・・・争奪戦が始まるあたりたくましいというか何と言うか(笑)。もちろん、あくまで”鷹志(ようじ)が救われた”というだけで色々な問題(精神的にも人間関係的にも)が全て解決したわけではないですが、とりあえず未来に向けて前向きに歩き出せたということで。何はともあれめでたしめでたし、と。

 しかしまあ鷹志(ようじ)の過去は重かったですね・・・。最終的に立ち上がれたからよかったですが、あんなことがあったら心が壊れてしまってもおかしくはなかったでしょう。心の奈落から戻ってこられて本当によかったです。ややこしすぎる問題は色々とありますが、あのまま堕ちていてよかったことなんて絶対にないでしょうからね。

 というわけで最終回を迎えたこの作品。最初はノリについていくのがやっとなところもありましたが、鷹志・鷲介・隼人の三人の物語が少しずつ重なっていき真実に繋がっていく物語には凄く引き込まれましたね。登場キャラが非常に多くて把握するのが大変だったりもしましたが、みんな魅力的で味があって、見ていてとても楽しかったです。シナリオの出来も大切ですが、キャラの魅力も同じかそれ以上に大切であることを改めて感じられました。あとノリも(笑)。スタッフや関係者の方々お疲れ様でした&ありがとうございました。全12話、とても楽しかったです!!



 それではこれで。単に喉の乾燥かもしれませんけどね。
スポンサーサイト



テーマ:俺たちに翼はない - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1736-3a05edc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: