空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
戦国乙女~桃色パラドックス~第12話感想
 そういえば今週『Rewrite』が発売されますね。こんばんは。

 例の如く事前情報はほとんど仕入れていません(OPは両方とも購入しましたが)。楽しみな反面「家のパソコンで満足のいくゲームができるのか?」という心配もあります。基本的にスペックとか気にせずに購入しますからね(苦笑)~。まあ、アクションゲーム等のように自分で動かすタイプではないと思うので大丈夫だと思いますが。・・・・・・あとはプレイ時間ですね。keyであることと開発期間、ライター陣を考えるとかなりの長期プレイを覚悟しなければならないと思われます。・・・やはり一日のプレイ時間をしっかり計算・確保してから始めるのが一番いいでしょうね。




 ・戦国乙女~桃色パラドックス~ 第12話”戦国乙女”

 ノブナガたちカッコいい!!!

 みんな本当にいい人たちですよね~。もちろん本人達もイエヤスを進んで殺したいわけではなかったでしょうけど、より難しいとわかっている”生かす”戦いを、それも笑顔で選んで・・・。みんなやっぱりそれぞれが天下を目指せるだけの器、人々がついてくるだけの”人間”だったということなんでしょうね。

 そして、VS甲冑イエヤス戦は燃えましたね!!それぞれの必殺技による波状攻撃・・・。どれだけ攻守が高くても、常に全力を出し続けていられるわけではない。圧倒的優位にあったイエヤスが徐々に追い詰められていき、そして最後のノブナガの一撃!!その一撃が届き気を失うイエヤス・・・。これまで登場した武将達による総力戦に、思わず拳を握り締めていましたね~。イエヤスも無事元に戻り、まさに完全勝利でした!!

 ・・・で、シリアスで走り続けていながら、しっかりとオチも用意してあるのがこの作品。イエヤスがノブナガに惚れるという展開は予想外でしたね~(笑)。「年増」言われた上にあっさり身元から去っていかれたヨシモトさん(´・ω・) カワイソス  ・・・・・・ま、そんなところも含めてヨシモトさんの魅力になっているのでしょうけどね。

 サブタイトル的に今回が最終回かと思われましたが、まだ次回がありましたね。エピソード的には、やはりヒデヨシたちが元の世界に帰るものになるのでしょうか?最後にチラッと映っていた深紅の甲冑も気になるところですが・・・まあ戦闘要素としては今回でおしまいでしょうか。この作品はシリアスもバッチリこなせるとわかっただけに、最終回はハンカチ必須になるかもしれませんね。

 そして、最終回予告がどうなるか気になってきた次回予告劇場ですが・・・今回は普通にまともでしたね。日高里菜さんの凄くまともなお話だったので正直ビックリしました。・・・・・・ま、平田裕香に矢印テロップがついたり、結局次回予告をしていないあたり「いつもどおりだな~」だったわけですが(笑)。・・・このコーナーもこれで見納めと思うと少し寂しいですね~。




 それではこれで。プレイ方法は置いておくとしても、ゲームそのものは凄く楽しみですね~。あのライター陣で一体どんな物語が紡がれるのでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ:戦国乙女~桃色パラドックス~ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1734-5867510b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: