空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください

カードファイト!!ヴァンガード第23話感想
 本日2本目のアニメ感想です。ここのスペースに書くことが思いつかないので、このまま続きへどうぞ。



 ・カードファイト!!ヴァンガード 第23話”運命の出会い”

 全国チャンプ登場!!

 OPに出ていた謎のキャラですね。名前はレンというそうですが、イメージしていたキャラ像とはちょっと違っていましたね。櫂をローテンション気味にするとこんな感じでしょうか?雰囲気は違うけど似ている気がしますね。「スタンドアップ”ザ”ヴァンガード!!」や「ファイナルターン!!」とか(笑)。ですが・・・実力はレンの方が上でしょうか?運も実力の内とはいえトリガーの引きを戦術に組み込んでいる櫂に対し、トリガーがなくても勝利する戦術をとったレンの方が上かなって気がしました。まあどちらも思うままに引くというチートな引きを持っているのは一緒ですけどね(笑)。

 レンが持っているという”力”ですが、アイチと櫂の持つ”力”と同じ種類のものなのでしょうね。ただし、レンとアイチだとかなりの差がありそうですが・・・アイチのはまだ目覚めきっていないということでしょうか。レンのクラスになるとカードの声が聞こえるというか全てが感じ取れる、みたいな感じになるのでしょうか?相手の手札も山札も手に取るようにわかり、カードたちも自分の求めに応えてくれる。だからこそあんな桁違いのファイトができるのでしょうね。・・・・・・この”力”がどんなもので、何のために存在するのかはまだわかりませんが、この物語の鍵となるものであることは間違いなさそうですね。

 今回のファイトでレンがとった戦術はこれまでのファイトで見てきたものとは一味違っていて面白かったですね。ヴァンガードにおいて手札が重要なのはわかっていましたが、”ドロー加速によるガードの強化で相手の攻撃を完封する”という戦い方はこれまでなかったので。同じデッキを使っていたコーリンがとらなかった戦術なのできっと使いこなすのには相当な技量が必要なのでしょう。あるいはデッキを見ただけでその戦術に辿り着いたか。・・・何にせよ、その戦術をとりコーリンを圧倒したレンの実力は桁違いということなのでしょうね。


 次回はミサキ回のようですね。予告から察すると、マンガ版のミサキと繋がるのでしょうか?だとすると次回は少し重い展開になりそうですね。



 それではこれで。おしまい。

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1732-d2feb1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第23話「運命...

スイコさんに誘惑され、アイチとカムイはウルトラレアのカードショップへいくことに。ミサキが断ると、カムイが向上心はないのかときく。マケミが俺が連れてってやるぜいう。そして... ぺろぺろキャンディー【2011/10/04 17:48】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





