FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
俺たちに翼はない第11話感想
 そろそろ発売ラッシュですね。こんばんは。

 今期のアニメのBDが一斉に発売されますし、他にも『Rewrite』やシュタゲ関係のソフトが出たりとかなり財布が軽くなるラインナップです。かなりというか私の場合空っぽになってもおかしくないですけどね(笑)。まあこれも自分が選んだ道。しっかり準備して戦に備えようと思います。


 ちょっとアニメ感想ですが、『星空へ架かる橋』10話が切なくて辛かったです・・・。(全体的に鈍すぎじゃね?というのはありますが)円佳の想いにキチンと答えを出した一馬は男らしくて好感度は上がったけど・・・この展開が苦しくなるのは変わりませんからね・・・。おまけにEDも特別仕様だったのがまたきつい・・・。ですが、いいエピソードでした。この作品って本当に開始前の期待値を遥かに上回る作品になりましたね~。




 ・俺たちに翼はない 第11話”妹萌えという概念を知っているか?”

 ”愛”ですね~

 ある意味一番問題の大きかった鷹志&明日香編だったからか、ドラマチックなエピソードになりましたね~。まあ合間に愛の鉄建による鷲介と隼人(あとおまけの伽楼羅)をフルボッコにするというギャグシーンが挟まるあたり「おれつばだな~」とは思いましたけどね(笑)。ですが、それもまた愛ゆえに。その後の明日香の言葉はきましたね~。鷹志が現実に向き合って帰ってこれたのはまさに明日香の”愛の力”ですね!!こういうの大好きです!!

 明日香の鷹志と”似ている”というのは、彼女もまたかつて”幻想”と共にいたということだったんですね。それがあったから明日香は鷹志の”変化”もあっさり受け入れられたと。・・・・・・こういうのって世間的には悪いことに分類されるのかもしれませんが、明日香の言うとおりそこから”何か”を持って帰れればただ悪いことではないんだなって思いました。笑顔を浮かべられなかった子が笑顔を手に入れられるなら、それは否定できないことだと思いますね。・・・もちろん、傍目から見たら心配してしまうとは思いますけどね。

 鷲介や隼人たちに助けられてきた鷹志。今度は自分が助ける番と動き出しましたね。何処へ向かうのかはわかりませんが、心の奥底で蹲っている鷹志(ようじ)を連れて帰るための行動なのでしょう。・・・その結果鷹志(どうなってしまったかわからない鷲介や隼人も含めて)がどうなってしまうのかはわかりませんが。主人格が目覚めたらそれ以外の人格が消えてしまうかもしれません。それが自然なのかもしれません。・・・ですが、できればみんなには消えてほしくなんかありません。確かにそれは普通ではないのでしょうけど、でも、みんなにはそれぞれ待っていてくれる人がいるのですから・・・。




 それではこれで。今期アニメの中でBD購入は、シュタゲが確定で犬日々が保留です。前期のもあるので、これが限界ですね・・・。
スポンサーサイト



テーマ:俺たちに翼はない - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1727-67d2dc40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: