FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
Steins;Gate(シュタインズゲート)第11話感想
 ここ最近また眠気が増してきました。こんばんは。

 いつもなら起きていられる時間でも眠くなってきましたね~。私の場合気温が下がると冬眠するかのように眠くなるのですが、時期的に今は違うんですけどね。単純に睡眠時間が不足しているのか、それとも疲労が限界まで蓄積しているのか。まあ少し睡眠時間を増やせば(寝すぎると逆に不調になるので)落ち着くと思うので、不具合が起きる前に寝るようにしようと思います。




 ・Steins;Gate(シュタインズゲート) 第11話”時空境界のドグマ -Dogma in Event Horizon-”

 物凄く怖い展開になってきましたね・・・

 オカリンへの脅迫メールの送り主はSERNなのでしょうか?前回の写メはゼリーマンのことだったのでしょうけど・・・今回のは髪の色からしてクリスのことを指しているのでしょうか?・・・だとするなら、その意味は”殺す”ということでしょう。それも仲間から順に、と。これが最終警告なのか、それとももう手遅れなのかはわかりませんが、このままだと待っているのは悲劇以外の何者でもないでしょうね・・・。

 オカリンたちが”知りすぎた”こと、それは”タイムリープ”を起こすための理論のことでしょうね。人間の記憶がデータ化できるというのは多くの作品でも言われていることですし、その記憶のデータ化さえできれば上手くいきそうですね。そうすれば、身体は無理でも事実上時間移動ができるわけです。・・・とはいえ、まゆりの言っていたことなど気になることはありますし、”リーで印具・シュタイナー”を持つオカリンとタイムリープの兼ね合いも気になります。SERNのことだけでなく、そのことにも不安はありますね。

 あとは鈴羽の「紅莉栖はSERNと通じている」という言葉ですね。普通に考えて紅莉栖がSERNのスパイだとは考えがたいですが・・・間接的にそうなってしまっているという考え方はできますね。紅莉栖は世界的に有名な学者のようですし、そこから繋がって・・・ということはあるのかもしれませんね。

 萌郁に関しても少々引っかかりますね。”タイムリープ”の話への食いつき方はかなりのものでしたし。同様の反応としてはIBN5100も同じ感じでしたが、この二つは何か関連しているのでしょうか?現時点だと直接的なつながりはなさそうですが・・・。



 それではこれで。何故かわからないのですが、睡眠時間が6時間を越えると今度は体調が悪くなるんですよね~。
スポンサーサイト



テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1726-f6b6953c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: