空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード第22話感想
 というわけでpixivに投稿してきました。



 今回はpixivとは別のとあるコンテストに出したイラストです。一応注意書きには「他のコンテストに出したイラストはダメ」と書かれてはいましたが、それ以外には特になかったので普通の投稿なら大丈夫かな~と。せっかく描いたのでできるだけ多くの人に見てもらいたいですしね。ですが、今回はネタらしいネタはないので結構地味かもしれません(苦笑)。普通にキャラを描いただけでも人の目を惹くことのできる絵を描けるようにならないとな~。




 ・カードファイト!!ヴァンガード 第22話”舞い降りた聖龍”

 燃えました!!!

 熱く素晴らしい攻防でしたね~。まさか最後にギャラティンが決めるとは・・・ニコニコで観たときはコメントが凄いことになりそうですね(笑)。それに今回は作画も非常に良く、まるでアイチの気合が表れているようでした。テンション上がりまくりでしたよ!!

 アイチの新たな切り札<ソウルセイバー・ドラゴン>ですが、ソウルブラストが5枚必要とはいえリアガードみんなを+5000にできるのは大きいですね。相手のダメージが5の場合、ほぼ確実に相手は毎回の攻撃をガードしなければいけませんし。またアタック時に自身を+3000できるというのも地味に強いですしね。ロイヤルパラディンの神と呼ばれるだけのことはあります。・・・・・・しかしこのドラゴン、女性体なんですね~。胸がありましたし、体つきも繊細でしたし。つまり女神ということですね。・・・なるほど。

 しかし、今回でかなり気になる要素がでてきましたね~。アイチと櫂だけが感じ取ることのできた感覚、”カードの声”とでも呼ぶのでしょうか?描写を見るかぎり直感とかそんなレベルではなく、まさに特殊能力というほどのものでした。何か『遊戯王』みたいな感じになってきましたが、そんな”カードの声”が聞こえるなら櫂のあの強さも納得ですね。・・・・・・とはいえ、『遊戯王』みたいにカードそのものに何らかの設定があるとは考えがたいですし、このアイチたちが感じた”感覚”が何なのかは非常に気になるところです。次回予告で登場した(すでにOPにいましたが)赤い髪の男も同様の能力を持ってそうでしたし、段々とそういった能力の持ち主同士のファイトになっていくのでしょうか?




 それではこれで。そろそろモノクロイラストにチャレンジしてみようと思います。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1723-9db97c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第22話「舞い...

アイチとゴウキのデュエルの続き。ゴウキにグレード3を2体だされてしまう。イクシードで攻撃。ツインドライブ発動。ダメージトリガーチェック。案内するゾンビでアルフレッドに攻... ぺろぺろキャンディー【2011/10/04 17:42】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: