空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
DOG DAYS第11話感想
 スパロボZⅡをクリアしました~。こんばんは。



 購入からチビチビと進め続けて、ようやく攻略完了しました。どこでもプレイできる携帯機のおかげで少しずつで助かりましたね。

 内容としてはなかなか上手く作品同士がクロスオーバーしていたと思います。多元世界という世界観のおかげで様々な作品が上手く馴染んだと思いますね。作品としては二部構成の前半だったので解決しきっていないこと、まだまだこれからだってところは確かにあります。ですが、ボスと呼べる存在も倒しましたし、一先ずの決着もついたので一作品としても面白かったです。再世編では00など後半の物語が存在する作品が本領を発揮しますし、今作でまとまった作品もどのように絡んでくるのか気になりますし、今から楽しみです。クリア後に予告が入ったのが反則ですね~(笑)。

 ちなみに主力は序盤は主人公機や紅蓮弐式、中盤から終盤はダンクーガ・ノヴァやグレンラガン、前作から続投のSEED組でしたね。特にダンクーガ・ノヴァは『スパロボL』の時もそうでしたが、キャラも含めて大好きでした。結構本気で原作も見てみたいと思います。

 再世編の情報はまだ公開されていませんが、『コードギアスR2』という異色の作品の扱いが非常に気になるので早くプレイしたいですね~。できれば今年中に発売されてほしいですが、次のスパロボはすでに発表されてしまったいるので厳しいでしょうか?早いに越したことはないですが、話作りはかなり難しくなりそうなので、慌てずにしっかりとした作品を出してほしいと思います。
 



 ・DOG DAYS 第11話”夜空に花が舞うように”

 素敵なライブでした!!!


 それだけに私でも違和感を感じてしまった作画がもったいない!!作画が悪いというより、キャラデザが違いすぎたような、そんな違和感でしたね。動きや演出をかなりつけていましたし、ライブの部分だけ作画監督が違ったのでしょうか?レオ姫とミルヒの関係が元通りになったり、救うことのできた土地神の子どものホロリシーンがあったりしてかなりよいライブになっていただけにもったいないなって思ってしまいました。

 でもほんと、レオ姫とミルヒが昔のような関係に戻れてよかったです。レオ姫がミルヒを護っているように見えていましたが、そのレオ姫を温かく包み込んでいたのがミルヒなんですね~。だからこそ、レオ姫はミルヒを護るためにあれだけがむしゃらになれたのですね。足りないところを補い合える存在。以前そのような言葉を耳にしましたが、その意味がこの時ハッキリと理解できました。・・・・・・しかしまあ、レオ姫はミルヒのこと大好きすぎますね~(笑)。ちょっと腐った見方をすれば百合百合ですな!!

 前回で気になっていた妖刀は本職であるダルキアン卿やユキカゼたちによって見事処理されましたね。この二人の”本来の力”には圧倒されました。こうしたことを二人はずっと続けていたんですね・・・。魔物についての真相もわかりましたし、妖刀は封印されましたし、”魔物”に関してはこれで一件落着でいいのでしょうね。・・・まあ”封印”と聞くとそれが破られる不安もでてくるわけですが・・・まあ実は2クールだったとかでないかぎりそれは心配ないでしょう。

 新たな不安としてはライブの雰囲気とは真逆のリコッタの表情ですね~。本当に研究に関することならシンクが元の世界に戻れる方法に関してなのでしょうけど・・・。次回のサブタイトルが”4つの条件”なのでそれに関することでしょうね。パッと考えられることとしては”聖剣4つの力が必要”とか”元の世界に戻ったら記憶が失われる”とかでしょうか?前者はレオ姫に頼めばあっさり解決するでしょうけど、後者は厳しいですね・・・。でもそれくらいに辛いことでないとリコッタがあんな表情をしないでしょうし。・・・・・・前半のようにほのぼのと平和に解決してほしいですけどね~。



 それではこれで。このあとイラストをアップする予定なので、次の更新でお知らせします。
スポンサーサイト

テーマ:DOG DAYS - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1722-566dd2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: