空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
GOSICK -ゴシック-第21話感想
 悲しい話がネット上に流れていました・・・。こんばんは。

 川上とも子さんがお亡くなりになられたそうです・・・。声優関係に疎い私には細かく「どの作品のどのキャラがどう」という風には言えないのですが、それでも『Air』の観鈴や『CLANNAD』の”少女”の存在は今でも心に残っています。どちらも重要なキャラであるこの二人を演じられた川上とも子さんのおかげでこの2作品は感動的な、誰の心にも残る名作になったんだと思います。特に『Air』は本気でボロボロ泣きました・・・。素敵な声をありがとうございました。ご冥福をお祈りします。



 ・GOSICK -ゴシック- 第21話”聖夜の鐘は刻を追いたてる”

 偽りと真実の物語

 偽りは真実となり真実は闇にへと葬られた・・・。何が正しいとか間違っているとか、そんなのはわかりませんが・・・その悲劇の渦中にいて、それでも”今”を幸せに生きている人がいるのならそれでいいんだと思います。闇に葬られようとも当事者達の記憶からその真実が消えるわけではありませんが、悲しみや苦しみに埋め尽くされるのではなく、その心に”幸せ”があるのなら・・・それはきっとは間違っていないんだと思います。

 見事に”力”を示したヴィクトリカ。引き続き学園に残れることにはなりましたが・・・彼女を取り巻く状況は変わっていないんですよね。もちろん力を示したことでこれから変わる可能性はあります。しかし、現状では先が見えませんし、なにより”力を示した”ということは”次の嵐で利用できる”ということですし。・・・・・・次回は明るめのエピソードになりそうなので気はまぎれそうですが、この先どうなっていくのかの不安は変わらず継続中ですね・・・。

 そういえば、今回ロスコーが二人いましたね。いくらなんでもあの状況で二人に分裂したように見せる奇術なんてできないでしょうし、実は双子だったのでしょうか?ここにきて予想外の方向から謎が増えてしまいました・・・。もしもあれも奇術だったなんて言われたら「ロスコーどんだけ凄いんだっ!?」ってテレビに向かって本気のツッコミをいれてしまいそうです(笑)。




 それではこれで。今年に入ってから悲しいニュースが多いですよね・・・。
スポンサーサイト

テーマ:GOSICK-ゴシック- - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1721-5781961a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

声優としてデビューして成功したい!

あなたが今、声優になることに対して、不安になっていたり、声優になりたいという気持ちが、揺らいでいるなら・・・。その不安を解決する、特効薬となり上へ進むための起爆剤になってくれるはずです。 声優デビューガイド【2011/06/11 08:11】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: