空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
電波女と青春男第9話感想
 そういえば、そろそろ来期の視聴アニメを考える時期ですね~。こんばんは。

 まあ、毎回そう言いながら決まるのはギリギリですけどね~。でも、正直来期ってどんな作品があるのかここにきてよくわかってないのですが。10月がメチャクチャ豪華っぽいのはわかってるんですけどね。来期も面白い作品に出会えるといいな~。


 ・電波女と青春男 第九章”地域限定宇宙人事件”

 とりあえず真くんが青春男だということはよくわかった

 あるいはリア充。これまでは一応学校という場を介してだったのでまだ普通ですが、夏休みになってもこれだけ充実した生活をおくれているということはまさに”青春”真っ只中ということでしょう。女の子とのことだけじゃなく、草野球なんていかにも”青春”なことしてるのも充実してるな~って思ってしまうわけです。・・・・・・く、悔しくなんかないんだからねっ!!



 ・・・・・・はいキモイ発言は忘れて、新たなキャラが登場しましたね。見た目は宇宙服装備でありながら自称”超能力者”。・・・「エリオ二代目?」とか思いましたが、まあ素に戻ったときは普通だった(普通に草野球にも参加してましたし)ので社交性はエリオより上でしょうか?たぶん頭のを外したらOPの銀髪の子になるんだと思いますが・・・彼女は変わり者な地球人なのでしょうか?それとも(天体観測でエリオが気になる発言をしてたので)さりげなく本物の宇宙人だったり?

 彼女以外にもサラッと色んなキャラが登場した今回ですが、個人的に一押しは河川敷まで流子さんを運んできた黒髪の女の子ですね。遠目とアップだけだったのでその姿はよくわかりませんでしたが、黒髪ロングというだけで私の好みです。この作品のキャラデザ+アップ時の美しさのおかげで破壊力は増し増しですしね。なんとなく思わせぶりな登場でしたし、今後登場してくれるといいな~って思います。




 それではこれで。まあその前に今期の購入BDを決めなければいけないのですが・・・。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1720-b96db970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: