空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
俺たちに翼はない第10話感想
 今日はCD曲の感想でも。こんばんは。


マスターピース(初回限定盤B)マスターピース(初回限定盤B)
(2011/06/08)
mihimaru GT

商品詳細を見る



 かっとビングで放送中な『遊戯王ZEXAL』のOPテーマですね。OPで初めて聴いた時はビビリましたね~。「は、早すぎるっ!?」って(笑)。流石に今は聴き取れるようになりましたけどね。ですがまだカラオケで歌うとしたら「口が回らない!?」って状態ですが。まあそれでもOP分ならなんとかなるでしょうか?

 ・・・・・・が、CDでフルを聴いたら改めて「早すぎてよくわからん!?」状態になってしまいました(笑)。

 とまあ初見殺し的なこの曲ですが、このテンポが癖になるというか”何かよくわからないけど凄く好き”な一曲です。元々mihimaru GTの楽曲は好きなタイプというのもあるでしょうけど、良い曲だな~って思います。

 EDの<僕クエスト>と併せて”青春ソング”というか、遊戯王本来の視聴者層である子ども達に聴いてもらいたいって気持ちになりますね。これまでのアニメ遊戯王シリーズはそれぞれが持つテーマ(私的意見ですがデュエルモンスターズが”友情”、GXが”成長”、5D'sが”絆”)というのは、子ども達がそれを胸に未来へと歩んでってもらいたいものだと思うんですよね。そういう意味では、私はこのOPとEDは遊戯王に相応しい主題歌になっているんじゃないかなって思います。あとはまあ、アップテンポなので単純に元気になります(笑)。カラオケで歌おうとすると大変ですけどね~。




 ・俺たちに翼はない 第10話”ずっと、ファンでいてくださいね”

 ここにアイドルユニット<ALEX3>が誕生したのだった!!

 まさかのEDのっとりキタ━(゚∀゚)━!!!!!・・・・・・そしてCパートで明日香さんキレモードきた~・・・。相変わらず物語の変化具合が凄いですね~。今回で日和子編終了でしょうけど、真面目モードよりギャグパートの方が多かった気が(笑)。まあ、あまり湿っぽくなるよりは鷲介の場合はこれくらいがちょうどいいですけどね~。作者とファンのとてもいい光景を見られたりと、創作者を目指すものとしては気合が入り直るエピソードでもありました。・・・そのあとの吹っ切れて突っ走りまくった日和子さんは見習うべきか悩むところでしたが(笑)。あれは百合か、百合なんですか(笑)!?

 一方鷹志不在の学校生活は、それはそれで面白いことになってましたね~。隼人が中の人の時点で無理だな~とは思っていましたが、予想を超えるかっとび方をしてました。ま、最終的に上手くまとまったので結果オーライとうことで(笑)。・・・・・・しかし、明日香にとっては面白くない状況になってますね。明日香の心の内が読めないのでハッキリとはわからないものの、仮面カップルといいながら憎からず思っている相手と同じ顔同じ声で全然違う人物がしゃべっていたら快くはないでしょう。ましてや、他の女と親しげにしていたら・・・。これにより明日香の本音が見られるのかもしれませんけど・・・爆発しちゃうんじゃないかと少し心配でもあります。鷹志よ早く帰ってこ~い。




 それではこれで。アニメ遊戯王シリーズはどの作品も楽曲関係が素晴らしいんですよね。今後の主題歌たちにも期待が高まります。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1719-9db39ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: