fc2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
戦国乙女~桃色パラドックス~第10話感想
 ちょいCD感想をば。こんばんは。


僕クエスト[初回限定盤C]僕クエスト[初回限定盤C]
(2011/06/01)
ゴールデンボンバー

商品詳細を見る
 

 最新話で遊馬がモテモテだと判明した『遊戯王ZEXAL』のEDテーマですね。サビはこの手の歌詞の王道路線って感じなのですが、Aメロなどその周りを固めるパートが面白いですね。詩の出だしが「今日もテストが難しい」で始まるなんて面白くないですか?曲のイメージとしては<僕クエスト>というタイトルどおり”人生という自分だけの冒険に踏み出そう”って感じでしょうか。面白さもありながら、こうした真面目にもとれる内容が秘められていて、私はかなり好きですね。 

 出だしだけ聴くと勉強否定っぽくも聞こえるかもしれませんが、全部をちゃんと聴くと「何も考えず、安全なところで平凡にただ生きているだけでいいのか?」って言われているように感じられます。大人はもちろんですが、これから自分だけの冒険へと繰り出す子どもたちにぜひとも聴いてもらいたい面白い一曲ですね。




 ・戦国乙女~桃色パラドックス~ 第10話”心中乙女”

 最初からシリアス全開でしたね!!

 ミツヒデの嫉妬(ヤン)を”本能寺の変”と上手く絡めて凄くシリアスでいい話になっていたと思います。キャラの心情も、これまでの描写の積み重ねがあったのでよくわかりましたしね。これまでのこの作品からは考えられないくらい凄い真剣なまなざしで今回は見てましたよ。それだけ真面目に、そしていい話でした。あと復活したミツヒデはいつもどおりすぎてオチになってたのもよかったですしね(笑)。

 ですがシリアスは継続中ですね。マサムネが甲冑を集めていたのは伊達家の悲願を達成するためのようですし、そこに以前のSFチックな描写がどう絡んでくるのか気になりますね。そして、そのマサムネから甲冑を奪おうとするイエヤス。彼女もマジモードで素が出てましたし、雰囲気的にその本気の力は作中最強クラスなのでしょう。仮にイエヤスが甲冑を奪ったとして、そこから何が起きるかはわかりませんし、次回もシリアス展開のまま進むのでしょうね。ここまできてもどうなるのか先が読めないのでとても楽しみです。


 それではこれで。・・・まあ途中で”面白いけど台無し(笑)”なところもあるので、一番を聴いただけでは判別できない好みの分かれがありそうですけどね~。
スポンサーサイト



テーマ:戦国乙女~桃色パラドックス~ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1717-f340b49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦国乙女 10話「ヒデヨシは1回。ミツヒデは12回」(感想)

今回を見て、改めて思いました。 「戦国乙女を見て幸せだった」 内容の充実度が半端ありません!! ミツヒデと同じく泣きました!!! 面白すぎる、後半に向けての怒涛の展開。 大河ドラマ・時代劇... 失われた何か【2011/06/07 07:53】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: