FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
GOSICK -ゴシック-第20話感想
 明日には一枚アップできそうな感じです。こんばんは。

 今回は久々にmugen系のイラストを描いてみました。およそ7割くらいできてますが、これまでとは少し雰囲気の違う絵になっているんじゃないかなって思います。・・・ですが、いつも私は仕上げが弱いですからね~。成長したものをアップできるようにならないと。





 ・GOSICK -ゴシック- 第20話”ファントムの幽霊に導かれる”

 諦めではなく、前へと進むために・・・

 ヴィクトリカはココ・ローズ事件に挑む・・・。一弥の存在がヴィクトリカに力をくれましたね。一弥にとってヴィクトリカが何を差し置いてでも駆けつける大切な存在であるのに対し、ヴィクトリカにとって一弥は彼女を”人間”にしてくれる大切な存在なんですよね~。ほんとこの二人は見せ付けてくれるというか何と言うか(苦笑)。謎解きの能力がない私にとってこの作品は、もう完全にこの二人を見守る作品になってますね。

 そういえば、ヴィクトリカの頭脳の影に隠れて忘れそうになりますが、一弥って実はかなりスペックが高いんですよね~。身体能力は高く、武道を嗜み、異国に留学できるほど勉学ができ、行動力もある。そして何より、大切な人のためならどこにだって駆けつけていける!!欠点といえば鈍いことでしょうか(笑)?まあつまり、一弥は”いい男”ってことですね(笑)。



 それではこれで。まだ何となくですが、絵を描く上で”大切なもの”が見つけられた気がするので、それが確かなものになるように頑張ります。
スポンサーサイト



テーマ:GOSICK-ゴシック- - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1713-645f3b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: