FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
電波女と青春男第8話感想
 そういえば6月になっていましたね。こんばんは。

 時が経つのは早いものです・・・というか早すぎです。結局”手が届いた”以上の進展がありませんしね~・・・。実力が足りないという歴然たる事実があるのも確かですが、仕事を手にするというのは本当に難しいですね・・・。ですが諦めるつもりはこれっぽっちもありませんし、頑張って活動していこうと思います。まずは今月の前半でこれからどういった活動をするかを決めるのとその準備を、後半で動き出せるようにしたいと思います。イベントにも参加していきたいのでどんなものがあるかも調べないといけませんね。・・・そのためには作業スピードをもっとあげないと。




 ・電波女と青春男 八章”ツィオルコフスキーの祈り”

 ・・・何これ泣くよ?

 だからおばあちゃんと孫のお話はダ(ry。・・・・・・何でしょうかね、こういうのって?これも”青春”と呼んでいいのでしょうか?こう、胸に飛来するなんとも言えない”もの”。うれしいとか悲しいとかそういった単純なものではなく、色々な感情が混じりに混じってぐちゃぐちゃと一つになって・・・。でも。最後に丸くほんのり温かくなって。こういう気持ちをどう言葉に表せばいいのかいつも困ります。確かにこの胸の中にあるのに、言葉にできない。・・・・・・考えても言葉にできないけど、それでも”これ”を近い言葉で表すのだとしたら、たぶんそう・・・「よかった」、とかそう言うんでしょうね・・・。

 それはそれとして、およそ3週に渡って行われた、こういった視点変更で一つのエピソードを語るって手法良いですよね~。裏事情や知らぬところで行われた行動や事件、そしてそこに秘められた想い・・・色々な観点から楽しむことができるので私は好きですね。話数を多くとらなければいけないので多用はできないでしょうけど、こうした構成を活用する作品が今後も出てきてくれるといいなって思います。



 それではこれで。とりあえずテンションあげていきましょう!!
スポンサーサイト



テーマ:電波女と青春男 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1712-b1d3434c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電波女と青春男 第8話「ツィオルコフスキーの祈り」

『女々は田村商店を度々訪れ、店主の老婆の世話をしていた。夫に先立たれた上に体調が悪く、生きる気力を失っている老婆をどうしたら元気づけられるか、女々は考える。考えた末に、ペットボトルロケットを作り... Spare Time【2011/06/03 05:26】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: