FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
戦国乙女~桃色パラドックス~第9話感想
 ギリギリ締め切りに間に合いました。こんばんは。



 アリスソフトの作品・・・ということで、私がアリスソフトで初めてプレイした『だぶる先生らいふっ』から埴御四五七さんを描いてみました~。なんか凄く普通の構図になってしまったので、もう少し時間をかけて考えてたらな、とは後に思いました。まあ凝った構図にするとそれだけ描画時間がかかるので、今度は締め切りに間に合わなかった可能性があるんですけどね~・・・。もっと早く、そしていい絵を描けるようになりたいです。

 ちなみにこの『だぶる先生らいふっ』という作品ですが、個人的にはかなり面白い作品でしたね。低価格作品ですが、キャラはみんな魅力的でしたし、CGのクオリティも高かったですし、十分に満足のいく作品でした。特に私としては主人公の要がよかったですね~(笑)。いわゆる振り回される側のキャラなのですが、振り回され続けるだけではなく、きちんと〆るところは〆るキャラですね。ギリギリになって”やるときはやる”ではなく普段からしっかりしてるって感じです。簡単に言うなら”ヒロインが惹かれる理由がわかる主人公”って感じですね。主人公の魅力というのも作品においては重要だと思っているので、この作品はかなりいい作品でした。アフターストーリーノベルも出ているので、たぶん世間的にも評価はいいんじゃないかと思います。

 


 ・戦国乙女~桃色パラドックス~ 第9話”西国乙女”

 バトルもシナリオもガチだった!!

 この作品の底力を見たというか真価を見たというか・・・。もちろん話の流れ的にそういった方向へシフトしていくことはわかっていましたが、そのレベルが私の想像を超えていましたね~。今回でこれだと、最終回とかどのくらいの物が見られるのかと今から楽しみになってきました。

 バトルに関しては今回かなり画面が動いてましたね。演出もしっかりとしていて、見ていてとても盛り上がりました。ピンチからの逆転劇というのは燃えますしね!!戦いの中、ノブナガへの想いで立ち直ったかに見えたミツヒデが、実は全然立ち直れてなかったのも個人的にグッドでしたし。”恋”の悩みなんてそう簡単には解決しませんしね~。ましてや、あの二人が相手だとそのままでいたら絶対に進展するわけがないでしょうし(苦笑)。”病み”モードへとシフトしちゃったっぽいミツヒデ、物語のシリアスさに、さらに一波乱を巻き起こすでしょうね・・・。

 甲冑が全て集まったことで、いよいよ物語もクライマックスに突入ですね!!イエヤスが動き出すことはわかってましたが、まさかマサムネの狙いも甲冑だったとは・・・。マサムネの狙いは甲冑を集めることで起きる”何か”だと思っていたのですが、どうやら甲冑が持つ(と思われる)”力”そのものが狙いだったようですね。これに以前少しだけ描写されたSFチックな内容が絡んでくるのでしょうか?ここに関しては展開が全く読めないので、これからがとても楽しみですね!!

 そして、そんな今回のガチ展開を台無しにする毎度おなじみの次回予告・・・(笑)。いえ、微妙に本編にからんでますが(笑)。このコーナーもぶれませんね~。この調子だと、本当に最終回の予告がどうなってしまうのか気になりますね~。



 それではこれで。今日は今日とてイラコンの締め切りがあります。ギリギリにならないよう頑張りますね。
スポンサーサイト



テーマ:戦国乙女~桃色パラドックス~ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1709-a6b75ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: