FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
電波女と青春男第7話感想
 今期のBD購入作品が決まらない・・・。こんばんは。

 同じ話題だけで何回か書いた気がしますが、本当に決まりませんね~。来月はガルデモのライブBDや劇場版遊戯王のBDが発売されるので、資金繰りの点からも本数は増やせないですし。おまけに物語が進むごとにその作品のBDがどんどん欲しくなっていく(最近は『戦国乙女~桃色パラドックス~』や『星空へ架かる橋』まで欲しくなってきました)ので、なおのこと絞るのが難しくなってますし。・・・・・・こうなったらいっそドリームジャンボに賭けてみるのもありでしょうか?



 ・電波女と青春男 第7章”誰かさんの思い出になる日”

 これは・・・「このリア充めっ!!」って切れるところなのでしょうか?

 夜空の下で粒子さんと話す+人の青春を助けるというコンボで「イイハナシダナー」&ちらりと映った真面目な女々さんでシリアス分もバッチリ!!・・・・・・と綺麗に終わるはずでしたが、ちょっと待ってください?冷静に考えると真くんは一つ屋根の下で美少女三人に囲まれるという青春謳歌しまくりなんですよね。しかも誰かの青春を助けるなんてまさに青春じゃないですか。そして何より・・・ギャグっぽくさらりと流されましたが、粒子さんと前川さんのバスタオル姿を見たわけじゃないですか!?おまけにエリオの服も濡れ透け状態かもしれない・・・。なんという青春・・・。これが”青春男”というわけですか・・・。そして、彼こそが世間で言うところの”リア充”・・・。

 まあ真面目な話にしますが、真が選んだ”エリオをかばう”という選択は私も支持します。確かに世の中を生きていくうえでは賢いやり方ではないのでしょう。ですが、たぶんそこで見捨てたり加害者側に加わったりしたら絶対に後悔します。それこそ一生涯ずっと。「誰かを助けられる」なんて立派なことがいえるわけではないですが、そんな後悔の念を抱えて生きていくくらいなら馬鹿な方がいい。私はそう思います。

 そういえば、あのペットボトルロケットの男性は何者なのでしょうか?女々さんの知り合い・・・というのはまああの町で暮らしてきたなら何かの縁もあるでしょうけど。ですが、あのラストのシリアスモードの女々さんと浜辺でペットボトルロケットを飛ばすことが関係しているとしたら、それが何なのかはサッパリ見当がつきませんしね~。その二つが直接イコールでなかったとしても、ああやってロケットを打ち上げることと彼の青春の繋がりって何なのかなって疑問ですし。・・・・・・でも、何なのかはわかりませんがあそこでペットボトルロケットを打ち上げることが彼の青春ならば、上手くいけばいいなって思います。



 それではこれで。確か6月頭までが発売期限ですから急がないと・・・。
スポンサーサイト



テーマ:電波女と青春男 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1704-008fdabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電波女と青春男 第7話「誰かさんの思い出になる日」

『真の部屋訪問より約一月前。和菓子屋でバイトしている前川さんに、謎の人物からペットボトル入りのコーラ5本が届けられる。最近頻繁にペットボトルロケットを打ち上げている人からの贈り主ではと推理した前... Spare Time【2011/05/27 05:20】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: