FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)第8話感想
 今日はサクッとした内容でいきます。こんばんは。


 このスペースに書くネタは思いついたのですが、ちょっと今日は早めに書き上げたいのでまた後日にさせていただきます。というわけで、今日はシュタゲの感想オンリーです。




 ・Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第8話”夢幻のホメオスタシス -Chaos Theory Homeostasis-”

 るかの母親が野菜を食べたことで変わった過去とは・・・?

 るかが女の子になったわけではなさそうなので、それ以外のことで過去が変わったからオカリンは世界線を移動したということですが・・・。母親が野菜を食べるにせよ食べないにせよ、そんな”変わる”といえるほどのことが起きるとは考えがたいんですが・・・。ですが、小さな変化が連鎖を続け大きな変化になることもありえますし、るかのあのDメールによりオカリンが世界線を移動するだけの何かが起きたのでしょうね。

 私が現時点で一番正体が気になっている鈴羽の出番は少しでしたが、ジョン・タイター関係で少し引っかかったことがありますね。彼女のことを疑ってかかっているからそう感じたのかもしれませんが、どうも彼女はオカリンがタイターから受けたメールの内容を知っているように感じられました。彼女が”未来”に関係していることはこれまで疑ってきましたが、今回感じたことが本当だった場合彼女は”未来”のオカリンにその内容を話してもらったということです。そうなると、未来での二人は知り合い以上の関係(少なくとも現在クラスの仲のよさ)だったということなのでしょう。・・・・・・自分で書いておいて余計混乱してきました。何か彼女の正体に関わる描写は出てこないものでしょうかね~。それとも出てるけど私が見逃しているだけ?

 今回で忘れてはいけないのはやはり”るかのサービスシーン”ですね~。あれは反則級の可愛さでした。まさに”こんな可愛い子が女の子のはずがない”でしたね。



 それではこれで。覚えてたら数日以内に記事にすると思います。
スポンサーサイト



テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1702-fbe01a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Steins;Gate 第8話「夢幻のホメオスタシス」

『ジョン・タイターから「救世主になってほしい」とのメールを受け取った岡部は、ダルと紅莉栖に、過去を司る女神作戦(オペレーション・ウルド)の再開を告げる。そして、岡部は自分だけに世界線変動前の記憶... Spare Time【2011/05/25 20:13】

◎Steins;Gate#08「夢幻のホメオスタシス-ChaosTheor...

救世主になって欲しいと返信が来る。くだらん、俺はマッドサイエンティストという。そして、オペレーションウルドをするという。世界線がかわってお前たちは記憶を一部失ったんだと... ぺろぺろキャンディー【2011/09/09 03:09】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: