FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
GOSICK -ゴシック-第18話感想
 またイラストコンテストの日にちを間違えていました・・・。こんばんは。


 気が抜けてますね~・・・。ここ最近実力以前の面がダメだな~ってつくづく思い知らされました。気持ちが弛んでるから絵の方も進歩しないのでしょうか・・・。他のコンテストはまだありますし、それにはキチンと応募して、それで気持ちを入れ替えようと思います。



 ・GOSICK -ゴシック- 第18話”漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ”

 理屈とかそんなのどうでもよくなるくらいかっこよかった!!!

 いや~、あのラストシューティング(仮名)は本当にかっこよかったですね~。あの二人の姿には本気で惚れましたよ。まあ二人の”絆”を見せつけられたともいえますが(笑)。正直今回は理解が追いつかない部分も多かったですが、あのシーンを見ることができただけでもう満足でしたね!!

 今回は事件というよりも科学アカデミーとオカルト省の激突をメインに物語が進行していった感じですね。何が起きたのか考える間もなく、目まぐるしく物語が進行していって追いかけるのが大変でした。さらにいうと敵対する存在が誰だかわからなくて疑心暗鬼になりそうでした(笑)。この作品でこういうドキドキのしかたをするとは思いませんでしたね~。

 形見箱の中に入っていたのは科学アカデミーの主宰であるジュピター・ロジェという男の正体が”灰色狼”の一族であるという証でしたね。このロジェという男の記憶はほとんどないのですが、アカデミーの主宰がいわゆる”オカルト”側だったという事実は確かにパワーバランスをひっくり返す、というよりアカデミーの崩壊を招くほどの事実ですね。そうなるとオカルト省であるブロア公爵に有利に働いてしまいますが・・・コルデリアが出した謎を解いたことでヴィクトリカは”切り札”を手にしたそうですし、対抗する手段はあるということでしょう。・・・・・・このあたりは現状だと何もわかりませんね~。このわからなさ具合が物語の先を読めなくさせて面白くしているのですが・・・相手が手ごわいこともあって毎週不安でドキドキしてばかりなのが大変ですね(笑)。


 

 それではこれで。そのコンテスト用に描いていたイラストは明日の夜にでもアップしますね。
スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1697-3bde2239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: