FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
電波女と青春男第6話感想
 最近気に入った本の紹介でも。こんばんは。


 
ロッテのおもちゃ! 1 (電撃コミックス)ロッテのおもちゃ! 1 (電撃コミックス)
(2008/02)
葉賀 ユイ

商品詳細を見る


 アニメは見ていませんが、話題になっているのを聞いて原作の方に手を出しちゃいました(笑)。そのまま気に入った勢いで全巻揃えてしまいましたし。ノリとは恐ろしいものですが、いい作品に出会えてよかったと思います。

 それで感想ですが、葉賀ユイ先生の可愛らしい絵柄が最高に魅力的ですね!!絵だけでなくキャラも魅力的ですし、どんどん読み進められます。ストーリー的にはまったり目な進行なのですが、新キャラの登場などと共に適度にイベントもあり退屈することはありませんね。お色気描写は多いですが、絵柄の関係か可愛いといった印象が前に来る感じですね。

 恋愛としては主人公が少し特殊な立場ということもあってか、そちらばかりが強調されることはあまりないですね。どちらかというとみんなで和気藹々としているって感じかも。恋愛に傾倒しているわけではないので博愛的ともいえるかもしれませんね。もちろんメインヒロインと呼べるキャラは決まっているわけですが・・・私としてはメルさんを足して○子○な展開がいいと思うんですけどね~。気持ち的にもそれが一番平和だと思いますし。

 そんなこんなで、絵が気に入ったら方にはお勧めできますね。あとは試しで一巻を読んでみて大丈夫ならそのままいけると思います。登場キャラたちを愛せるいい作品だと思います。




 ・電波女と青春男 第6話”リュウ『コ』さんの、なんちゅーか、もやーっと”

 う~む、なんという複雑極まりない展開に・・・(笑)

 いえ、実際のところはそんなに難しい話ではないのですが、細かい機微を織り交ぜるとごちゃごちゃするな~というかもやーっとするな~なんて。簡単に言っちゃえば三角関係による真の取り合いなんですけどね。前川さんは絶対にゆっくり帰ってくるでしょうから、ギクシャクな料理が続きそうですね~。まあそんなカオスな調理時間を乗り越えて、エリオと流子の二人が”友達”になれたらいいな~って思います。ま、ライバル関係はそのまま続くでしょうけどね(笑)。

 ・・・・・・そんな藤和家でのイベントは全体的に楽しかったのですが、”エリオ”にまつわるエピソードは考えさせられたというか、暗くなってしまいましたね・・・。確かに突然行方不明になって、帰ってきたと思ったら「私は宇宙人だ」発言されたら近寄りがたくはなるとは思います。気持ちはわからないわけではありません。・・・・・・でも、それって寂しい話ですよね・・・。入学から間もなかったということを差し引いても、もう少しなんとかならないのかなって思いました。学校の全員がそうでない(前川さんとか)だろうとは思いますが、そういう人を見てしまうと寂しくなってしまいますよね・・・。

 ですが、その後のおばあちゃんの話を聞いて少し気持ちが切り替わりました。友情教(by遊戯王)な私からすると「友達なんて嗜好品」という発言は認められませんが、”わかってくれる人はわかってくれる人だけでいい”といった意味合いの言葉(たぶん)にはハッとさせられましたね。大切なのは”大切なこと”を見失わないことなんだと思います。



 それではこれで。ちなみに、「こんな絵が描けるようになりたい」と思わされたりもしますね(苦笑)
スポンサーサイト



テーマ:電波女と青春男 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1696-d9d75863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電波女と青春男 第6話「リュウ『コ』さんの、なんちゅーか、もやーっと」

『商店街の駄菓子屋・田村商店で働き始めたエリオ。そこへ、店の常連だった流子と、流子の友人・ミッキーが来店する。数々の奇行からエリオに悪印象を持つミッキーは、もう店に来るのをやめようかと言い出し、... Spare Time【2011/05/20 05:48】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: