FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
俺たちに翼はない第7話感想
 イラストのファイルが壊れたかと思いました・・・。こんばんは。

 描き進めていたイラストなのですが、作業を再開しようと思ったらエラーが出て開けなくなりました。開き方を変えても開くことができず、ネットでそのエラーが出た場合高確率でファイルが破損していると聞いてガクリと肩を落してしまいました。「ああ、一から描き始めないと・・・」って。・・・・・・まあ最終的にはパソコンを再起動することで開けるようになったんですけどね(笑)。

 ・・・とはいえ、今回のことで定期的にファイル名を変えるなどしてミニバックアップは取るべきだと学びました。別のHDDなどにコピーするほどでなくても、ファイル数を増やすことによって一つが壊れた場合でも即座に対応できるようにする。今後仕事を得ようとするのなら、緊急時に対応できるようなそういった対策も大切だと身にしみてわかりました。というわけで早速バックアップはとりましたし、次からは最初の保存の時点でバックアップをとるようにします。


 ・俺たちに翼はない 第7話”栄えある王の凱旋だ!”

 シリアスかと思ったらギャグだったと思ったらやっぱり真面目だった!?

 途中までは完璧に「シリアスかと思ってた私の緊張を返せ(笑)!!」状態でしたが、最後には普通に真面目な展開になっちゃいましたね~。下手すると伽楼羅さんの愉快すぎるキャラにより戸惑いはありますが、伽楼羅を始めとする4人の人格は全員”小鳩のため”に存在しているというのはちょっと深い問題ですね。話を統合すると「小鳩の本当の兄の人格が何らかの理由で引きこもってしまったので、それにより小鳩が寂しい思いをしないようにみんなの人格が生み出された」・・・ということでいいのでしょうか?
 生まれた順番としては伽楼羅が一番先のようですが、となるとグレタガルドの設定はかるらと共に生まれたってことですよね。その設定を引き継いでいることから鷹志が次男、鷲介と隼人が三男四男ということでしょうね。伽楼羅は早いうちから身体の奥へと眠りについてしまったようですが、この四人が小鳩を護るためにこれまで過してきたってことなんですね。・・・そして本来の人格はテレビの前に座っている”彼”のことなのでしょう。伽楼羅はその人格を呼び出すために再び深遠へと潜っていきましたが・・・仮に”彼”が目覚めたとき、他の人格達はどうなってしまうのでしょうか?

 もう一つ気になることは他のヒロイン達(人々)との関係ですね。伽楼羅を除く他の三人の人格は過してきた時間が長いこともあって、それぞれに過してきた環境があります。しかし、今回の愉快な伽楼羅さんを目撃したヒロインたちが伽楼羅のことをそれぞれ好意を寄せいている相手として認識していたように、身体は一つしかありません。ましてや本来の人格と呼べる人格が存在する以上、それら全ての関係は”終焉”を迎えかねません・・・。まあ全ての事情を話した上で人格を切り替えての擬似ハーレムという強引な手はありますが・・・そうでないのならば待っているのは確実に最低三人の子が悲しむ展開だけです。・・・・・・どう、なるのでしょうかね?

 

 それではこれで。今回の事件を転機と考え、新たに気合を入れなおして頑張ります。
 
スポンサーサイト



テーマ:俺たちに翼はない - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1695-afae68d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: