FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
GOSICK -ゴシック-第17話感想
 pixivに一枚アップしました。こんばんは。

 

 今回は犬っこな女の子を描いてみました。差分はちょっとおまけパーツ追加です(笑)。方向性としては可愛い系を目指してみました。ベースイメージはだいぶよくなってきたと思うので、あとはより完成度を上げていくことですね~。ちょっと今回自分的に塗りがまだまだでした。次に繋げます。




 ・GOSICK -ゴシック- 第17話”螺旋の迷宮にその箱はねむる”

 終盤の展開に心がクラッときましたね・・・

 別に何か特別なことが起こったわけではなく、これまで積み重なっていたものが言葉と行動という明確な形に表れただけですが・・・それゆえに”確かなもの”としての強き想いを感じられました。この二人は何があろうと変わらない、どんな物語の中に織り込まれようと”二人の物語”が途絶えることはない。神聖で特別で、この『』という物語の中にあってさえまるで御伽噺の中で綴られるような、そんな不思議な印象を受けました。何を言っているのか自分でもわかりませんが・・・そうですね、二人の姿に”黒き騎士と金色の姫”という言葉が浮かんできたって感じです。・・・・・・なおのことよくわかりませんね(笑)。

 まさかのブロア公爵の登場でしたが、イメージどおりのお人である意味安心しました。ヴィクトリカを”道具”として使い次の嵐を乗り越えようとしているのが民のためを思ってなら権力者としてなら救いがありますが・・・私から見ると彼はただ”勝者”でありたいだけに見えるんですよね。あるいは興味があること以外には心が冷え切っているか。少なくとも民の未来を憂いているようには見えません。本当は民のために動いているのなら失礼でしたが。

 ロスコーたちは”かたみばこ”というものを探しているそうですね。オカルト省もそれを探しているということなので世界に影響を及ぼしかねないほどのもののようですが・・・。現時点ではわかりませんね。

 コルデリアがヴィクトリカのことを大切に思っているのはわかっていましたが、今回ではさらにそれを明確な行動と言葉にしてくれたのがうれしかったですね。さらにそれがちゃんとヴィクトリカに伝わってくれてなおのことうれしかったですね。・・・いつか二人が一緒にいられる光景が見たいですね~。




 それではこれで。後一歩踏み越えられれば世界が変わると思うんですけどね~。
スポンサーサイト



テーマ:GOSICK-ゴシック- - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1689-5783ae8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: