FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
電波女と青春男第5話感想
 少々体調不良気味です。こんばんは。

 たぶん疲労が溜まっているところに急激な気温の変化があったことで体調が崩れたんだと思います。まあ、体調不良と言ってもちょっと熱が出て身体に違和感があるくらいですけどね。適度に休めばほどよく回復すると思います。たぶん。




 ・電波女と青春男 五章”サンクスビギニングの憂鬱”

 エリオの社会復帰第一歩 

 作中内の時間はそこそこ経過してるからでしょうけど、エリオが「働く」と言った時には驚きましたね~。もうそこまで踏み出せるようになったんだな~って。うれしくもありましたね。
 ・・・・・・そして、面接でほぼ門前払いされてしまったのは私としてもショックでした。まあ行方不明ってだけでも話題にはなっただろうに、そこに自分は宇宙人だと言いながら布団をかぶって街中をフラフラしてたわけですからね。世間的観点からしてみれば至極真っ当な反応なのでしょう。
 ・・・ま、最終的には働き口が見つかったので社会復帰への大きな一歩を踏み出せたわけです。失礼ですが、お客さんが詰め掛けるようなお店ではなさそうですし、ここから徐々に外の世界に慣らしていけばいいんだと思います。その先どうやっていくかは・・・そのとき次第で。

 そういえばお店のおばあちゃんですが、もしかしてエリオの祖母だったりするのでしょうか?それだと真と会ったことがないというのがおかしいことになりますが・・・何かの事情で会えなかったとか、あるいは女々の母ではなくエリオの父親であるエリオットの母親とか。少なくとも血縁関係にはあると思うんですよね~。宇宙人ですし。

 ・・・で、今回の感想を書くにあたって絶対に外せない要素が一つ。

 エリオがどんどん可愛くなっている!!!!

 最初の頃は”美しい”という印象が強かったですが、地球人に戻ったあたりから可愛いという印象が強くなってきて、この5話では「エリオ可愛い!!」と叫べるほどになりました。女々のことを恥ずかしがりながらたどたどしく「おかあさん」と呼ぶところなんて反則ですね。このためだけにBD買ってもいいと半ば本気で思いました。あとツインテール可愛い。これは女々さんも同上。

 ちなみに女々さんの魅力もさらにパワーアップです(X0歳になったからではなく)ね~。元々テンションMAXだったのでキャラ印象が変わったわけではないのですが、エリオといちゃいちゃするようになって(行動は一方的ですが)その光景に和む~な感じです。それにこの二人はちゃんと親子だったんだな~って安心もできましたしね。あとはこのまま親子仲良く(いちゃつきながら)暴走していってください。

 物語の展開としては”最近動物達が行方不明になっている”というのが次の展開の鍵になってそうですね。このときあえて「誘拐」という言葉にしていましたし、おばあちゃんはこのことがエリオが”行方不明”になっていたのと関係があるのかもしれないと見ているのかもしれませんね。エリオの社会復帰は当然大切ですが、1年前にエリオの身に何が起きたのかも知りたいですね。



 それではこれで。寝不足も大きいのかもしれません。
スポンサーサイト



テーマ:電波女と青春男 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1688-9f66499c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: