FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
俺たちに翼はない第6話感想
 今日は久々に面白かった本の紹介でも。こんばんは。

 
姫のためなら死ねる (1) (バンブーコミックス WIN SELECTION)姫のためなら死ねる (1) (バンブーコミックス WIN SELECTION)
(2011/05/07)
くずしろ

商品詳細を見る


 平安時代を舞台としたいわゆる歴史物4コママンガです。タイトルと表紙、さらに巻頭カラー(帯除く)だけ見るとかなり真面目な恋愛作品かなと思われると思いますが・・・その正体は主人公がかなり残念なギャグ4コマだったりします。

 どのくらい残念かというと私基準ですが、鼻血ではなく吐血してしまうくらいダメです。あと一日中発情してる。なまじ実在の歴史上の人物をモデルにしてるだけにその暴走具合に拍車がかかるというのか、実際の人物像とマンガのキャラ像がどの程度イコールなのかどうかわからなくて混乱してくるというか。・・・って、ぶっちゃけた話主人公は歴史とか無知な私でも名前や作品は知っているあの清少納言ですからね~。そりゃあ混乱してくるってものです。まあそれは他の登場人物も同上なんですけどね(苦笑)。史実とフィクションの境界なんてロケットブースター付きで飛び越えちゃってます。

 まあつまり何が言いたいかというと、

 「もうお前ら結婚しろ」

 と言いたくなる話を読みたい方にはお勧めです。まあ別に「もうさっさと襲っちゃえよ」でもいいですが(笑)。完全にギャグ4コマですが、”定子様命!!”でひたすら突っ走る清少納言の愛に溢れた物語でもありますからね。ほのぼの日常系4コマでは刺激が足りないなと思った方はぜひどうぞ。・・・あ、ですが注意点です。この作品は百合成分をたぶんに含んでいますのでご注意を。って、表紙でわかりますね。



 ・俺たちに翼はない 第6話”ひいッ!らめえ、声出しちゃう~!”

 第4の人格でたーーー!!!

 思ってた人格ではなかったですが、物語の根底を思いっきり語ってくれそうな凄い人格が出てきましたね~。伊丹伽楼羅というそうですが、隼人たちとは全然違う人格ですね。自分のことを「グレタガルドの正当なる後継者」と言っていましたが、これは鷹志と同じように”グレタガルド”を本当にある世界として認識しているということでしょうか?現実世界においても自分のことを支配者と言い、さらに凶暴かつ自己中だとするなら・・・なんか様々な意味において本格的にヤバイキャラって感じですね。

 とはいえ”グレタガルド”が本当に単なる妄想の世界なのか一層わからなくなったので、伽楼羅は本当に特殊な存在なのかもしれませんけどね。少なくとも彼らの人格は単なる多重人格で片付けられるものではなくなったようですし。隼人と鷲介との会話で出てきた”爺さん”なる人物が彼らの存在理由の鍵を握っていると思われますし。あと、他にも小鳩や翔も彼らの事情に詳しそうなので”伽楼羅”というこれまでの状況を一転させるようなキャラが登場したことにより物語が真実へと進んでいくだろうことが楽しみですね。・・・・・・そして、未だ現れないもう一人の人格(たぶん)のことも。



 それではこれで。ちなみに私は帯を読まずに買ったので完全に表紙詐欺でした。もちろんいい意味ででしたけどね(笑)。
スポンサーサイト



テーマ:俺たちに翼はない - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1687-e25c7ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: