FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
戦国乙女~桃色パラドックス~第6話感想
 最近暑いですね~。こんばんは。

 もう5月ですし、夏が近づいているってことでしょうね。今年の夏はできるだけエアコンを使わないようにしようと思っているので、そろそろそのための対策を練らないといけません。扇風機くらいなら大丈夫だと思うので、当面はそれでしょうか?あと団扇とか。他にも今の時期から対策グッズも多く扱われていますし、一度見にいってみるのもいいでしょうね。・・・・・・とまあ、私は暑がりなのできちんと対策しないと夏の暑さで解けます、たぶん。


 ・戦国乙女~桃色パラドックス~ 第6話”想出乙女”

 マサムネとこの世界の謎が深まりましたね~・・・

 ノブナガとミツヒデの思い出話はよかったですよ。もっと二人のことが好きになれましたし。・・・が、マサムネの回想シーンが端的かつ謎が深まる描写だったのでそちらの方に意識が持っていかれてしまいましたね~。マサムネが伊達先生だったというのは確定しましたが、何故こちらの世界にきたのかなどは未だサッパリです。回想の中で未来人(装備的に)から拾ったアイテムが次元跳躍に関係しているものと思われますが・・・。

 一応今回からの予想としては、実はあの世界ではこれから未来時間軸に多大な影響を及ぼす何かが起きようとしていて、事故か何かで志半ばで倒れた未来人の意思を引き継いでそれを何とかしようとしてるとか?それにはノブナガが甲冑を全て集め天下をとる必要があり、そのために協力していると。・・・う~ん、OPの中で炎の中を彷徨う甲冑を身に纏った男(のように見える)が気になっていますし、何かこの世界に危機が迫っているという方向性はあながち的外れではないと思うのですが。まあ情報が足りないので現時点だとこのくらいの予想しか立てられないんですけどね。

 しかし、仮に未来規模で関わってくるとなるとこの世界はただの戦国時代のパラレルワールドではすまない可能性もありますね。私としてはこの作品の術やマサムネが行った次元跳躍などは単に特殊能力くらいのノリで受け止めていたのですが、実は物語の根底に関わるほどのことなのかもしれませんね。そうなってくるとコメディ系に見えて実はかなり深い物語になるのですが・・・。



 それではこれで。ちなみに、パソコンの傍にいると廃熱ですでにヤバイです。はい。
スポンサーサイト



テーマ:戦国乙女~桃色パラドックス~ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1685-4a3899b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: