FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
DOG DAYS第6話感想
 そういえばめぐさんのベストアルバムがでるそうですね。こんばんは。

 ラジオ環境がなくなってからすっかりめぐさんの最新情報は手に入らなくってしまったので、ネット上でも話題にあがっててくれてよかったです。まあそれ以上の詳細までは確認してませんが、ベストアルバムということですし楽しみですね~。めぐさんの歌はたくさんの元気をもらえるので、購入したらガンガン聴いて気力を充実させたいなって思います。



 ・DOG DAYS 第6話”星詠みの姫”

 ガチシリアスきたーーー!!!!

 レオ閣下がビスコッティに強引な侵略を繰り返しているのには”そうしなければ何か良くないことが起こるから”だとは思っていましたが・・・・・・まさか星詠みで”ミルヒが30日以内に死ぬ未来”を見たからだったなんて・・・。さらにシンクがやってきた影響なのか、新たに”シンクが死ぬ”未来まで加わったようですし・・・。重い理由があるんだろうなとは思っていましたが、まさかここまでドストレートな理由だったとは・・・。

 ダルキアン卿の言葉を合わせて考えると、それは魔物が関している可能性が高そうですね。フロニャルド力によりその影響下の地区では安全で平和だそうですが・・・例えばその”護り”を突き破る力をもった魔物が現れたとしたらどうでしょうか?言っちゃ悪いですが、一般兵の力はかなり低いものです。ましてや平和な空気に慣れてきっているビスコッティでは、命すら奪いかねない魔物の攻撃に耐えられないでしょう。その果てにミルヒの死があるのだとしたら・・・。何が未来を変える要因になるのかはわかりませんが、競技とはいえ幾度も侵略戦争を繰り返すことでビスコッティに多少なりとも危機管理意識を植え付けられれば、あるいはそれこそ国を奪い取って総合的戦力を増強すれば・・・。未来は変えられるのかもしれません。そのためにレオ閣下は全てを一人で背負ってこういった行動に出たのではないか、私はそう考えました。・・・・・・そして、何度戦争を仕掛けても変わらない未来に対し、閣下はどのような行動に出たのでしょうか?ここまでの私の予想が正しいのなら、おそらく競技ではない、本物の”戦争”の宣戦布告ではないかと思います。

 最後のドシリアスで完全に空気が変わってしまいましたが、日常平和パートはよかったですね~。ほわほわと幸せな感じでしたね~。シンクが元の世界に帰るための方法も見つかる可能性が出てきましたし、このときはいいことずくめって感じでした。まあ、シンクが剣を曲芸的な扱いをしたときは「お前絶対に普通の中学生じゃないだろう!?」とツッコンでましたけどね(笑)。あとはミルヒに頭を撫でられて尻尾フリフリなエクレとか、シンクとお話してしっぽフリフリなミルヒとかも可愛かったです。・・・・・・おそらくこれから、この平和な時を懐かしむときがくるのかもしれませんね~。というか下手すると平和だったのはここまでかもしれませんし・・・。

 そういえばミルヒがシンクを勇者に選んだ理由は、星詠みでシンクがサス・・・アイアンアスレチックに出場している姿を見たからだったんですね。そしてそのときの姿と、負けて流した綺麗な涙を見てシンクに自分たちの勇者になってもらいたいと思ったと。・・・まあ一目惚れですよね~たぶん(笑)。シンクは裏表のない真っ直ぐな少年ですし、だからこそ一生懸命なその姿は人を惹きつけてやまないのでしょうね。・・・シンクなら本当に、たとえこの先この世界に暗闇が襲い掛かろうとも人々に希望の光を照らし続ける”勇者”になれるかもしれませんね。

 あとシンクがその大会で負けたという親戚で師匠でライバルな女の人(ナナミでしたか?)ですが・・・この場限りのチョイ役とは思えない関係性やあえて顔を映さないようにしていたっぽい演出など、今後登場する可能性が高そうですね。しかもフロニャルドにおいて。勇者召喚の儀式は別にビスコッティだけのものではありませんし、その未来を打開するためにレオ閣下が召喚するという可能性も・・・。仮に登場するとしたらシンクすら上回るというその身体能力をぜひ見てみたいですね。


 それではこれで。発売は6月だそうで。いつも利用してるところ予約してるかな?
スポンサーサイト



テーマ:DOG DAYS - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1682-4d49ba00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: