FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
GOSICK -ゴシック-第16話感想
 新たに一枚pixivに投稿しました。こんばんは。


 

 今回はいつもとちょっと違う感じの一枚ですね。いつもは何度も塗り重ねて色の調子をつけていくのですが、今回はサラッと塗ってみました。ですから塗り時間は過去最速クラスかもしれません。ですが、その分深みが足りなくて何か物足りなくなってしまったかも・・・。それと比較的淡めの色合いにしたのでメリハリ不足にもなっているかもしれません。この調子のつけ方が絵の魅力を左右しますし、どうすれば良くなるかもっと考えながら塗らないといけませんね~。


 ・GOSICK -ゴシック- 第16話”落下させるマリアは蠅の頭をもつ”

 なんかもうラブラブすぎておなかいっぱいです(笑)

 彼らを取り巻く状況は刻一刻と深刻になっていますが、それを跳ね除けてくれると思わせてくれる二人の”友達”っぷりですね~。ヴィクトリカが移送されたときはもちろん心配しましたが、一弥が思ったとおりの行動をしてくれたので安心しましたし、うれしくもなりました。ヴィクトリカにしても魂の抜け殻状態だったのがすっかり元通りに。この二人はやっぱりこうじゃないと!!

 しかし、ブロア公爵が動き出しさらにその修道院にロスコーとコルデリアが現れたということは、時代がいよいよ大きく動き出そうとしているということでしょうか?予言にあったのは第二次世界大戦だと思うのですが、科学省とオカルト省の対立もあるようですしなのでそれに向けての準備なのかもしれませんね。いずれにしても立ちふさがるのは二人にとってあまりにも強大な敵ですし、それをどう乗り越えていってくれるかですね。

 そういえばコルデリアをまともに登場したのは今回が初になるのでしょうか?確かにヴィクトリカにそっくりですが、やはり母親だけあって大人って感じがしましたね。ロスコーはヴィクトリカのことは眼中にないようですが、コルデリアの方は一弥を案内したようにヴィクトリカのことがとても大切ってことですよね。コルデリアとロスコーは行動を共にしているようですが、この意識の違いが今後影響してくることがあるのでしょうか?



 それではこれで。次は数日以内に描き途中だったエリオを描きあげたいと思います。
スポンサーサイト



テーマ:GOSICK-ゴシック- - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1681-69471208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: