FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
電波女と青春男第3話感想
 『魔法少女まどか☆マギカ』のBD購入しました!!こんばんは。

 もちろん予約してあったので普通に確保できました。まだ開封してませんが、何でも音声ミスなどがあったようで公式の方で取替え処置をしてくれるとか。普段だったらそんなに気にしない私ですが、この作品は見るなら本気で見たいので交換してもらおうと思います。ゆっくりしているとズルズルいってしまうので、できるだけ早いうちに行動に移ろうと思います。



 ・電波女と青春男 第3話”地を這う少女の不思議な刹那”

 ごめんなさい(?)、この作品に惚れた!!!!

 はい、終盤の展開に惚れました!!さらに展開に合わせてED映像まで変更したとなれば、もう惚れないわけがないですね!!本当に魅せられましたよ!!私はこれまでシャフトの作品を何作か視聴したことがありますが、持っていき方と勢いと本気の作画力を武器にした、こういうときの魅せ方は本当に素晴らしいなって思います。

 ”地球人”エリオの時間はこのとき再び動きはじめた・・・ということになりますね。もちろん記憶を失っているという事実は変わっていませんし、その影響は根強く残っているでしょう。すぐに変われることはないと思います。でも、後ろ向きに爆走していた彼女が再び前を向けるようになったということは、必ずまた光に向かって歩き出せるはずだという希望に繋がっていると思います。というかそうなってくれないと嫌ですよね、やっぱり。そしていつの日か記憶(戻ろうと戻らなかろうと必ずあるだろう)の闇を超えて、神秘という希望に溢れた日々を歩いていけることを願っています。

 とまあエリオは見事(?)地球人として復帰したわけですが、SF展開の有無そのものはまだわからないんですよね~。半年間の記憶云々に関してはやっぱり不明ですし。ここからそれに関する凄い鬱展開で気持ちを落されるのは(たとえ物語そのものはよくても)辛いので、いっそSF展開でぶっ飛んだらそれはそれで面白いかなって思います。まあたとえどうなろうと最後まで見続けますし、よかったら素直によかったと思うでしょう。あくまで強い鬱展開にはなってほしくないっていう展望だけですしね。

 そういえば、エリオは本当に女々さんの娘だったんですね~。前回の時点でほぼ確定だったと思いますが、実際にその話を聞くまでは何処からかやってきた子説(私だけ?)を信じていました。・・・まあ経緯に関しては何と言えばいいのか・・・ですけどね。でもそれからの日々は日の当たる明るいものでもあったのでしょうし、きっとこれからまたそんな日々が帰ってきてくれるだろうと思います。

 で、安心の女性キャラの美人度ですが、今回もよかったですね~。特に女々とエリオは反則級でしたね。・・・・・・というか何だこの超絶美人親子!?なんでしょう、ここまで何話も続けて女性キャラが綺麗だと感じたアニメって私の中であったでしょうか?ビジュアルブックが出たら一切の躊躇いなく購入してしまうでしょうね。BDも金銭的余裕がないのにガチで悩んでますし。

 この作品って原作完結してるんですよね。私が途中から悲しくて辛くて読めなくなるような展開にはならなそうな雰囲気ですし、余裕があったら購入してみようかなって思います。あと、この美しさを表現できる気がしないですが、イラストも描きたいですね~。エリオたちを自分でも僅かでも美人と感じられるように描ければ、私の絵も一段階ステップアップするのでしょうけどね~・・・。



 それではこれで。・・・・・・しかし、改めて考えると前期作品の購入作品数が多いですね~(笑)。今期作品が入り込む余地があるでしょうか?
スポンサーサイト



テーマ:電波女と青春男 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1672-e16958a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: