FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
青の祓魔師第2話感想
 なんとか一枚完成しました。こんばんは。



 『魔法少女まどか☆マギカ』最終回を見終えたエネルギーで描き始めましたが、ここまで時間がかかってしまいました(苦笑)。気持ちがあってもなかなか進まない上手くいかないもどかしさが凄かったですね。自分の中にあるまどマギの熱を全部込めきれてはいないですし・・・。こういうとき自分の実力のなさが情けなくなります。・・・ですが、慣れない処理もやってみたりしましたし、確実に自分のプラスになりました。この成長分を糧にして次回作にぶつけたいと思います。



 ・青の祓魔師 第2話”虚無界の門(ゲヘナゲート)”

 燐覚醒・・・・・・だが・・・。

 CMでネタバレしてしまったことではありますが、実際にそうなると苦しいですね・・・。回想はやはり反則ですよ・・・。

 覚醒し人ではなくなり、かといって悪魔であることを否定した燐が選ぶのは茨の道。エクソシストになる道。・・・力の問題ではなく、”サタンの子”であることが問題になるのでしょうね。言ってみれば人類の敵の総大将の息子なわけですし。下手すると出会い頭に命を狙われることもありうるのかも。それを乗り越えてエクソシストを目指すというのですから確かに茨の道でしょう。

 藤本神父の友人であるというメフィスト。予想していたキャライメージとはだいぶ違いましたが・・・藤本神父とは結構気が合ったのかもとは思ったり。・・・・・・しかし、”メフィスト”という名前と耳の形状を考えると・・・彼も悪魔ですよね?それもかなり上位の。だとすると「茨の道」という発言も自身の経験から出てきた言葉・・・なのかもしれませんね。まあ現時点だと本心の読めない相手ですし、油断ならないですが。



 それではこれで。次はオリジナルで勝負したいと思います。
スポンサーサイト



テーマ:青の祓魔師 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1668-17dca169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: