FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード第15話感想
 23日分の更新2本目ですね。この間イラストを描き進めていたのですが・・・最難間は手の描写ですね。以前は苦手なものとして表情の方にばかり気をとられていたのですが、改めて考えると手はそれ以上にサッパリでした。ちゃんと練習しないといけませんね。



 ・カードファイト!!ヴァンガード 第15話”ハラハラ!?エミの初ファイト”

 新たなヴァンガードファイター、エミ誕生!!

 うんうん、いいファイトでしたね~。アイチのファイトを見てるからでしょうけど、ユニットについてなども何となくはわかってましたし、そもそも引きが強いっぽいですし、これからカードを始めていったらどんどん強くなっていきそうですね~。

 一方対戦相手を務めてくれた森川くんですが~・・・・・・いつもの森川くんでしたね(笑)。まあ客観的に見れば初心者のエミの対戦相手としてはもってこいですしね。もちろんそれだけじゃなくて、中身は良い奴ですからね。まあ自信過剰でテンションが高いっていうのはノリに合わせるのが大変ですが(笑)。まあ最終的に本人もご機嫌になりましたし、エミの初ファイトは万事問題なし!ってことで。・・・・・・しかし、森川くんはマンガとキャラ違いすぎますよね(笑)。

 カードファイトを楽しむ要素っていうのは人それぞれ。エミはイラストの可愛さから入ったって感じですね。アイチにとっては櫂とファイトしたいという気持ちがきっかけ。私は、何だったでしょうかね?初めてプレイしたカードゲームはたぶんポケモンかギャザだったと思います。それぞれ始めた理由は違ったと思いますが・・・誰かと自分が作ったデッキで戦って、勝てれば最高!!って思いだけはどのカードゲームも同じでしたね。もちろんその思いは今でも変わっていないですし、今はストップしてますが必ずまた始めたいと思います。あのファイト中の熱は他ではそうそう味わえませんからね!!



 それではこれで。できるだけ早朝には完成させたいですが、遅くとも24日中には仕上げます。
スポンサーサイト



テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1667-28905282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第15話「ハラ...

エミが、バンガード大会地区予選の話をきく。そして、カードキャピタルへいく。エミさんがカードに興味をもたれる。そして、店長がすすめる。アイチがモリカワたちと話す。占いでは... ぺろぺろキャンディー【2011/08/28 13:06】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: