FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
電波女と青春男第2話感想
 もう少しで『魔法少女まどか☆マギカ』の連続放送ですね・・・。こんばんは。


 メチャクチャ緊張してきました。正座待機ですね。テレビ作品でここまで緊張して最終回を迎えるのは『AngelBeats!』以来でしょうか?一応専用の感想は書くつもりですが、脱力しきってどこまで書けるかは不明です。


 あと昨日記事内で書いたように、pixivに一枚アップしました。



 今回は『DOGDAYS』からレオ閣下です。感想記事でも書いてますが、メチャ私の好みです。今回のイラストは一部を大きくなった気がしますが・・・ま、いっか。
 ちなみに今回は線画がかなり良い感じに描けた気がします。・・・が、対して塗りがまだまだですね~。髪の毛もそうですが、肌の滑らかさも今一歩でしょうか?もっと精進していかないとですね。



 ・電波女と青春男 第二章”失踪する思春期のパラノイア”

 メチャクチャ重いじゃないですかっ!?

 半年間行方不明になってその間の記憶がなくて、その穴埋めをしようと”宇宙”を題材に自身のベースを作ってそれを証明しようとして、でも失敗してさらに自分を閉ざして。・・・・・・なんですか、メチャクチャ重いじゃないですか・・・。直前までの何ともいえないけどプラスだった空気が一気にシリアスに・・・。

 エリオが半年間行方不明になっていた間、いったい何があったのでしょうか?話を聞くかぎりそれ以前は宇宙好きの普通の子だったようですが・・・。思い出したくないほどの何かがあったのか、本当にファンタジー的な何かがあったのか。・・・作者さんのことを考えると前者的な嫌な予感がするんですよね。あくまでイメージですが。

 今回から入ってきた流子と前川さん。二人とも良いキャラしてますね~。前川さんは普通の作品だったからかなりぶっ飛んだキャラに位置づけされそうですが(笑)。作品の方向性がどこへ向かうのかわかりませんが、二人にはこのノリを維持していってもらいたいですね。・・・・・・シリアスに寄っていったら癒しポイントになってくれますから。

 ちなみに2話目も相変わらず美麗な作画でしたね。というか女性陣のアップが美しすぎます。たぶんポイントの一つは唇の描き方ですね。アニメだと普通の女の子キャラにあまり唇を描いたりしない(と思う)ですが、この作品はアップだとハッキリとわかるくらい描いてます。主張が強いというほどではないですが、そこが女性としての魅力となり、結果美しさがアップしてるんだと思います。




 それではこれで。あと約10分!!
スポンサーサイト



テーマ:電波女と青春男 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1662-f82f5561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電波女と青春男 第2話「失踪する思春期のレヴェリー」

『エリオは、見た目はとびきりの美少女ながら、宇宙人を自称する重度の電波女だった。電波女との同居という事態に見舞われながらも、真はクラスメートの女の子・流子や前川さんと一緒に下校したりして、高校生... Spare Time【2011/04/22 06:01】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: