FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
Steins;Gate(シュタインズゲート)第3話感想
 これで今期の視聴予定作品は一通り確保(?)しました。こんばんは。

 正確には録画しただけですべてに眼を通したわけではないので”確保”って表現をしたんですけどね。ちなみに最後になった作品は『デッドマン・ワンダーランド』という作品です。今期は数だけでなく面白い作品が豊富なので、この中からBDを買う作品を選別しなければなりませんね。

 今のところ『Steins;Gate(シュタインズゲート)』は欲しいな~って思っています。真実が全て判明したあと第1話から見直せば新たな発見があるでしょうしね。そのあたりは『魔法少女まどか☆マギカ』と同じですね。タイムトラベル系の作品はそういった楽しみ方がありますよね。

 あとは『電波女と青春男』でしょうか?今後はわかりませんが、第一話のあの美しさをBDでもう一度見たいという気持ちはありますし。他には世間で話題になっている『花咲くいろは』と『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』でしょうか?実はまだこの2作品は録画しただけで視聴はしてないのですが、評判を聞くかぎりそれぞれキャラ萌えとストーリーの方向で私好みみたいですしね。

 まあ前期の購入マラソンがかなりの数なのでそう簡単には手を出せませんので発売までじっくり厳選しようと思います。


 ・Steins;Gate(シュタインズゲート) 第3話”並列過程のパラノイア”

 ドキドキしてきた~!!!

 そしていいところで終わるっ!?いや~、どんどん話に引き込まれていきますね~。専門用語とかは正直よくわかりませんでしたが、わかる範囲だけでも今のところ物語を把握するのに問題がないので助かります。ここからどんどん内容も複雑に難しくなっていくと思いますが、付いていけるように頑張ります。

 今回紅莉栖がラボメン入りしましたが、オカリンとは「仲いいな、お前ら」って感じでしたね~。喧嘩するほど仲がいい(?)というのか、まあとにかく「仲いいな、お前ら」って感じで(笑)。今回自分が否定していたタイムトラベルが起きた(かもしれない)ことで途中でいなくなってしまいましたが、研究者という種族である以上必ずまたラボまでくるでしょうね。ダルのハッキング(流石スーパーハッカー)により新たな情報を得た今、そこに紅莉栖の頭脳が加われば真実により近づけると思います。

 あとは他のヒロインたちがどう絡んでくるかですね~。今のところ多少の情報提供者状態ではあっても、それ以上ではないですし。絡み方の予想がつかないだけに、今後が実に楽しみです。



 それではこれで。ちなみに話題のTBは凄く面白いのは確かなのですが、購入というと好みの方向性が少し違うかな~?って感じです。
スポンサーサイト



テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1660-ad3fc43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: