FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
戦国乙女~桃色パラドックス~第3話感想
 『魔法少女まどか☆マギカ』の一挙放送まであと少しですね。こんばんは。


 ワクワクするのと同時に不安もいっぱいですね~・・・。あと、いよいよ終わってしまうことへの寂しさも・・・。9話のあの終わり方から物語はいったいどんな結末をむかえるのでしょうか?絶望的で真っ暗な終わり方にはならないという話ではありますが・・・手放しハッピーエンドは以前にも記事内で書いた”デウスエクスマキナ”がないかぎり無理でしょうし。唯一それだけの力を持っている可能性があるまどかも、そのために魔法少女になったら元も子もないですし。そもそもほむらの戦いはまどかを救ったら終わるという保障もない(願いが”出会いをやり直したい”なのでその結末の是非に関わらずループしてしまう可能性がある)んですよね~・・・。関係者から素晴らしい作品として終わるみたいな話はこぼれているそうなので、様々な思いを抱えつつも期待してその日を待とうと思います。




 ・戦国乙女~桃色パラドックス~ 第3話”天空乙女”

 そのオチは読めなかった!!!

 喧嘩だこのオチですね。いや~ヒデヨシがイエヤスの手をとった時あんな演出をしたので絶対に何かオチがつくとは思っていましたが。てっきり勢いを殺しきれず、あのキラキラ空間が切れたらそのままヒューってイエヤスが落ちていくと思ったのですが・・・・・・まさか爆破オチでくるとは。やりますね、戦国乙女!!

 ヨシモトもイエヤスもいいキャラしてましたし、今回だけでなくまた登場してほしいですね。

 そういえば、私は最初ヨシモトのことを毛利元就だと思っていました。というのも、私の戦国の人物イメージは『戦国BASARA』がベースとなっているので、ヨシモトのグリーンカラーと頭のあれでてっきり毛利だと思っていました。ちなみに画像検索でBASARAの今川義元を見てみましたが・・・・・・あ~、これは流石にイメージが繋がらないですね(笑)。

 あとマサムネはやはりヒデヨシの先生っぽいですね。影でこそこそ様子をうかがっていましたが、あれはヒデヨシが心配だからなのか、それともそれだけでなく他に何かあるのか?謎の多いキャラだけに今後の動向が楽しみですね。・・・・・・流石に六爪流はしないですよね?



 それではこれで。BDはどちらにしても買いますが、当日は録画の準備もきちんとしておきます。
スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1659-39dae203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: